無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

年末年始

2014年12月26日 22時28分28秒 | 日常

 

今日が死事納めという方も多いだろう。

 

ボキは31日まで・・・・  そして来年は1/3から死事開始。

っつ~~ことは正月休みは元旦と2日だけでつ・・・・ 

 

 

 

ヒィィ~~~  つまんね~正月になりそ。 

 

自分にご褒美、衝動買いでもして晴らそうかな。   あ、年賀状まだだった。

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ボクのクリスマス

2014年12月24日 19時04分11秒 | 日常

普通に死事ダス。 ってか、みんなそうじゃね? 

 

FMラジオはクリスマスソングで無理やりクリスマス気分を盛り上げようとしているが北国育ちだと雪がないとどうも違和感があるんだよな~。

ま、普段どおりです。

 

 

すみませんが病院に行かねば!

忙しいはずの死事を途中で切り上げてサボリタイム。いや、心の癒しタイム、リハビリ通院にGO。 

 

どこもかしこも道が鬼渋滞で間に合わないかと思ったがギリでセーフ。

 

時間も時間なのでロックオンした3人中3位だけがいますた。 ん~~どうすっか。

 

 

 

 

ト:「クリスマスなのにお死事大変ですね~?」

3:「ありがとうございます」

ト:「このあとは彼氏とお食事でも行くのかな?」

3:「それがね~ 独りなんです・・・」

ト:「そうなの~?かわいいのにね~」

3:「またまた~~w。」

ト:「じゃ~今度食事誘ってもいいかな~?」

3:「いいとも~~www」

 

 

 

こんな感じか?藁     

 

い、いや待て・・・・

いきなり3位はやめとこ。 全く好みじゃないしこのコは抑えだな。 

まずは1位から逝こ~~っと。

 

てか周りがリハビリおじさんおばさんで混み混みだぜ。 そんな中で言えね~~なwww

また今度だな。 妄想リハビリ終了。

 

 

今日はなんかメシを作るのが億劫だ。 どうすっか? 

へ~~、クリスマスはシャトレーゼなんかも警備員を雇ってるだ? でもケーキ買うにしてもシャトレーゼはないわ。

スーパーも金使うしな~~。

 

ん~~。。。

 

おっ、丸亀製麺!  超メッチャ空いてるしwww。

いつも混んでる店なので閉店してるかと思った。 

駐車場にはたったの2台だけ。 いつもは元気のいいおばちゃん店員軍団も今日はなぜかオール男という異様な光景www

 

うまいね!

 

やはりクリスマスはうどんに限るw。

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も

2014年12月22日 21時17分53秒 | 釣りネタ

年末年始はず~~っと同じ現場で死事。 場所も行きづらいし、正直だり~~のです。

 

いちいち全部相手してるとめんどくさいので現場管理という立場をいいことに大まかな段取りだけをつけてあとはほっとけ作戦w  

ま、ボキが言ったことが絶対なのでズルしてまつ・・・・

 

病院に行くと告げれば会社側からは文句が出ないということがわかった。 ちょっとずるいけどサボるにはいい口実だね。

うむ、年末年始はこれで乗り切ろうwww

 

 

そして午後からはリハビリ通院。 心の癒しタイムだす。 

いままで病院って大嫌いだったけどココはいいな~♪ 毎日でも行きましゅ。

 

そのうち食事にでも誘いたいな~~とエロエロ妄想。。。 きれいで賞味期限が切れそうなのを。。。。とかマジ発言してる場合じゃないなw

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

洗濯

2014年12月19日 10時49分41秒 | 日常

昨日洗濯してる間、あるものがないことに気が付いた。

 

シャツの胸ボケに入れて持ち帰ったUSBメモリw  家で机の上に置いたつもりだったがない。

 

やはりというかシャツを放り込んだ洗濯槽のなかにありマンタwwww。

 

一晩乾かして・・・・

 

お~~!生きていた。  こないだも忘れないように書いたメモ書きを洗濯したばかりw ん~~忘れないように書いたメモを忘れちゃダメですな。

 

 

さて、年末で忙しいのに今日はお休み。 

一昨日から仕事納めまでほぼ毎日常駐の死事があるために、この先休みが取れないので今日が休みなのです。

 

まずは病院にいかなきゃw  看護師タンに会いにイコ~~♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選挙

2014年12月14日 12時05分40秒 | 日常

さっき投票してきた。

 

うちの小選挙区は自民・民主・共産の3名だけw

ま、考えるまでもないだろう・・・

 

でもこの自民候補には入れたくない理由があった。 

議員になる以前にmixiで不特定多数に足跡をバンバンと付けまくったことがあったんす。

もちろんワタシのとこにも・・・・しかもsnsなのに本名で登録してあるのだから悪質な政治活動ととられても仕方がないようなヤツだ。

 

というわけで0択。 そんな選挙あるかい! 

 

受け取った投票用紙を折ってそのまま箱に入れた。

 

 

 

 

今日はその前に自治会の役員改選の集会が・・・w

そこでワタシがなぜか防犯副部長にwww   自治会といっても70UPが大半を占める老人会ダス。 

 

グダグダ・・・

あ~でもね~~こ~でもね~~。

免れようと変な理由をつけたがるような連中ばかり・・・w

 

 

 

そんな会を静観していると刻々と無駄な時間ばかりが過ぎるので、じゃ俺がやるよと・・・w  そんなわけです。

副部長になることで任期が2年の部長にならないための予防策でもあったわけですけどね。

 

 

とある部長には最年少と思われる若者がグダグダの末に就任してたw。

アパート一人暮らしがやった前例ができてしまうと来年からは誰も逃れられないぜ。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待ち

2014年12月12日 12時06分44秒 | ラーメン
今日は栃木で死事。

ひー。お目当てのラーメン屋が珍しく並んでやがった。

外待ちは寒風が肌にしみる。
さみーなー。

おっ!ぞろぞろとみんな一気に出てきたぞ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ん~~

2014年12月11日 08時26分22秒 | 日常
あいかわらず神経痛治療で病院に通ってまつ。

おかげでだいぶよくなってきた。


幸いにもどっかの悪魔先生とは違って親切で感じがいい。

それに看護師たんも若くて可愛いのがグッド。これなら通院も苦痛ではないな。
むしろ仲良くなるまで治らなくてもいいwww。




昨日死事で某医院に逝った話。

そこの女院長が…感じ悪かった。

業者としてなので多少はしかたないのだが敬語は使えない、会話をしても目を合わせない。一言でいうとあまりに無礼な方だった。


こういうところにはかかりたくないもんだな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

改良版を改良

2014年12月09日 21時28分30秒 | 釣りネタ

イマイチだったアルミリベットを飛ばしてハンドリベッターを付け直して試作品2号完成。






コンパクトになりやした。150mm×200mmで大きさは満足。 リベットの裏の出っ張りもこれで妥協だな。。。しゃあない。



広げるとこんな感じ。





口当ての部分はアルミの角アングルを直接リベットでくっ付けたので折りたためませんw



これくらいだと邪魔にはならないけどちょっと低いかもです。 






何気に大変だったのが「やすりがけ」。



ホームセンターのは機械切りしてパックしたものを売ってるのでそのままだと手を切りそうなくらいエッジが鋭いです。



自分で切ったところももちろん鋭いので結局は全面やすりをかけないととダメでした。 




今回は0.8mm板を使用しましたが厚さはギリセーフのレベル。 これだとバッグの中でひん曲がりそうです。


次は1.0mmか1.2mmでも試してみようかな。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お土産

2014年12月05日 18時49分13秒 | 日常

 

安房鴨川に来た。 

 

 

が、生憎のんびりと観光する時間がない。

 

時間があれば地魚料理とか食べたかったな~。

 

 

次に来るのはいつになるかわからない。もしかすると一生来ないかもしれん。

 

 

それならば記念にお土産を買おう。 駅近くの目立つところに大きめのお土産店があった。

 

 

鴨川には初めて来たと店員に告げて何かおススメはないかと訊ねた。

 

 

鯛せんべいがいいという返答。確かに店頭には鯛せんべいの文字があったな。

 

おススメを試食してみる。 

 

・・・・

 

鯛の形をしたいわゆる「瓦せんべい」だな・・・別に要らないや。

 

 

 

 

店内を物色。

 

 

 

おっ。

 

 

東北人にはこういうのがいいのよ。 しょっぱいのが好きだからね。

 

 

さらに気になるものが。

 

 

どう見てもおススメはこれでしょ?

 

 

途中の電柱なんかにも「あわびの姿煮」の看板があった。

 

まずいわけがないだろう。。 

 

 

コレを勧めなかったのはボキが作業着だったからってのがあるんだろうな・・・。

 

うまいものを食うには金に糸目はつけない性格なので迷わず買い。

 

1パック3000円弱・・・・たけぇ~なんて思っちゃいけない。うまいものは高くて当たり前。

 

 

で、でもやりすぎたかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暴走ドライブ

2014年12月05日 13時41分47秒 | 日常

 

来たぜ房総。

 

釣りではありましぇ~ん。 死事ですwww  

 

 

関東一円に出没するワタシでも房総方面はテリトリーではないのです。過去、木更津近辺がMAXかな~~。

 

目的地は安房鴨川。シーワールドがある鴨川ですな。プライベートでも死事でも初めてッス。

 

 

途中で小さい道の駅へ入る。

 

ん?片倉ダム? 聞いたことあるな~と思ったら、、、、 やっぱり居たヨ♪ ボート釣り・・・・ 

 

あ~釣りしてぇ~な。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加