山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

国会と庶民生活

2017-03-26 01:14:45 | 日記2017
実家の母に電話したら、年に1回、骨密度の検査をしているそうで、先日行く予定だったところ、森友学園の籠池理事長の証人喚問を見ていたので、病院に行くのを延期したのだそうだ。

そういえば、私は先日、石原元都知事の豊洲関係の記者会見を見ていて、美術館の解説を聴きに行くのを中止してしまった。

この頃は、政治関係の出来事が、庶民の生活日程を変えるまでになったか・・・。

それから母は,翌日に骨密度検査に病院に行ったそうであるが、患者が多く1時間半待ちだと言われたが、待合室のテレビで国会中継を見ていたので、待つのが苦にならなかったそうである。

もう、国会が毎日の生活の一部になっているようだ。

政治に関心があるのはよいのかもしれないけれど、あっちこっちでいろんな問題が起きていて、庶民の生活に影響を与えているな~と感じるこの頃である。

そこらの娯楽番組よりも試聴率が高そうだ。

コメントを投稿