山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

吉祥寺のツリーが変なわけ

2017-11-23 10:33:08 | 日記2017
いよいよ、11月も終盤にさしかかり、クリスマスシーズンに突入ですね。



街中は、クリスマスのデザインになりました。

吉祥寺の駅前も、昨年と同様のクリスマスツリーがライトアップされています。



このツリー、どこか変ですよね。

ツリーのてっぺんは普通「星」ではないでしょうか?
ところがこれは△の電気みたいでしょ?
どことなく、機械的です。

それもそのはず・・・



これは、ちょうど衆議院選挙直前のときの画像ですが、クリスマスツリーを作っていたときのものです。

そもそも「街灯」です。

そうか、街灯を利用して、ツリーにしたってことですね。



吉祥寺は、その前は、毎年色々なデザインでクリスマスの装飾をしていたと思うのですが、なんかイマイチな出来上がりで、パッとしないものも多かったです。

そして、昨年あたりから、このクリスマスツリーになったんですが、どこか「変」な感じ・・・ツリーとして「違和感」があったのでした。

だって、やっぱり、「街灯」オーラが消えないんですよ~
実用的デザインというか、てっぺんが「星」ではなく「電灯」ですからね。

でも、まあ、合理的ってことで、余計な経費もかからず、街灯を利用するのはいいことかもです。



同じ街灯がもう1本ある(写真の右)ので、それもツリーにしちゃったらどうかな~~
そうしたら、結構豪華な感じになるのでは?

ツリーは2つは要らないかな?




コメントを投稿