山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

府中街道と川崎街道の接点(道路交差点)

2012-07-06 23:41:23 | 運転・車・道路の事
(前記事のつづき)

踏切を渡って南に直進してみると、その先に川崎街道と交わる大きな交差点がある。交通量はかなり多い。



↑この部分は、新しくできた府中街道の部分というべきか。

まっすぐいくと、向陽台ってところに行くらしい。左が登戸・川崎で、右が関戸・日野方面だ。こんなに大きな交差点なのに「名前」がない。早く名前をつけたほうがいいぞ。


(写真 右下方向が府中、右上方向が日野、左下方向が川崎、左上方向が向陽台)


(川崎街道、日野方向を見たところ)

このあたりの地名は「大丸」である。



東に進むと、以前メインの交差点だった「大丸交差点」がある。



↓大丸交差点


(日野方向から川崎方向をみたところ)


(府中方向から川崎方向を見たところ)

新しい交差点ができたので、こっちは以前ほどごたごたしなくなったようだ。



↑以前の道を府中方向に進んでみると何とも間の抜けた標識。
まっすぐ行くと以前是政橋につながっていた府中街道は行き止まり。
左に曲がると新しい道につながって府中に行くということ。

こちら側も高架と踏切の両方になっている。
とにかく電車の高架が進めば、かなりすっきりと進めるようになりそうだ。
近辺の土地も整備されてきている。
近くにコインパーキングも見つけた。混んでなければ入れられそうだ。

(さらに次の記事につづく)



コメントを投稿