山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

園芸&収納用品運び

2012-06-02 20:45:35 | 運転・車・道路の事
せっかくの週末なので、ドライブにでも行きたいと思ったが、家の中もごちゃごちゃだし、収納ケースや、ベランダ園芸のプランターなどを買いに、ホームセンターに行くことにした。
相変わらず、運転はうまくならず、往復6.5kmばかりの距離をヒヤヒヤ走っている。路地を走るので神経を使う。
ホームセンターは意外に空いていて、2階の駐車場にも空きがあった。でも、やはり屋上に上っていった。
屋上はガラガラなので、左側にバックして入れてみようと試みた。ところが、どの線の間に向かってバックしているのかもわけがわからなくなり、結局、大きく右にずれてラインの上にまたがる形となった。一旦前に出して補正しようかと思ったが、あまりにも空いているので、そのまま前進して、駐車場のど真ん中に駐車。全く、バックなんかする必要もない状況。ラッキーと言えばラッキーだけど、相変わらず駐車の練習にもならない。

野菜用のプランター、朝顔の鉢と支柱、再生用の土、底石、密封収納ケース(ベランダ用と室内用)、その他食品などを買った。



写真は収納ケース。この前に、園芸品を買って既にクルマに積んである。

車だからこそ、こんなにいっぱい買っても運べる。車が無ければ配達を頼めばいいだけのことだけど、そうなると後日、日を改めて配達を待つことになるから、やっぱり車があって良かったと思う。長距離走るだけが車の役割ではない。
車の存在理由がないと、持っている意味がないので、そういうところで、納得をする。

売り場から車までは、ショッピングカートがあるからいいけど、大変なのは、自宅駐車場から自宅までの荷物運び。実は、まだ車の中に収納ケースと朝顔の支柱が載ったままです。

午後は、買ったプランターに土を入れて、ベランダにあった段ボール箱の中身を、プラスチック製の密封収納ボックスに入れました。どんどんプランターが増えるけど大丈夫かな?こんなに土をベランダに運び上げてる人間はいなさそう・・・。
朝顔とゴーヤの芽がいっぱい出てるので、捨てないで育てたいです。

コメントを投稿