山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ニトリでの買い物

2011-10-31 00:56:23 | 日記
近頃は家の近辺には専門の家具屋さんがすっかりなくなってしまった。ニトリは一通りのものがそろっているし、値段も安くて良い。店の大きさもちょうどいい。イケアは大きすぎる。
今日、買いに行ったものは、家具ではなく、自分用のシーツと布団カバーと枕カバーだが、そのほかに売り場を見ていて思いつき、シンクの下に置く棚も買った。棚がないとデッドスペースが多くて収納があまりできないからだ。棚を置いたので、高さが有効に使えるようになった。
その他にも、お風呂のシャンプー・リンスなどを置くラックがよさそうだと思ったが、家の風呂場を見てから、どのようなデザインのものにするか決めることにした。今はシャンプーやリンスなどをずらずらと並べて置いてあるので、掃除をするときにどかすのが手間であり、そのあたりに汚れがたまりやすい。コーナーに置く三角のものや、斜めの角度に置くもの、横一列に並ぶ形などいろいろある。店にあったものを思い浮かべると、うちの風呂場の場合、横一列に置く形がよさそうだ。

家具や雑貨をみていると楽しい。いろいろにコーディネートされていて、憧れてしまうが、実際には、なかなかカーテンや小物のデザインをそろえる事ができない。センスの良い家にしたいけど難しいものだ。

今現在、食器戸棚の横には変なものが雑然と置いてあるので、そこに置く収納棚も買いたいと思っているのだが、何をどのように組み合わせておけばいいのか考えがまとまらない。候補となるようなものを探し、サイズをメモしてきた。小型のテレビが置けて、その他のいろいろなものが、すっきり片付けられるような物を探している。上のほうは何かを飾れたりするようになっていて、下のほうは中身が見えない収納にしたい。120cmの幅の所を、今ある家具との調和を取りながら埋めたいので、考えをまとめたら、近々また行こうと思う。

今日は、新しいシーツとカバーで寝る。気持よさそうだ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎のニトリ (玉川のセレブー)
2011-10-31 02:28:16
実はこちらでは田舎なせいか、ニトリはあまり好まれません。地元のホームセンターは常に車がいっぱいですが、ニトリはいつ行っても空いています。慣れなんでしょうね。
私も日頃はホームセンターに行きますが先日、父親の誕生日プレゼントにニトリの膝掛けを買ってプレゼントしたら喜ばれました。プレゼントの割にはちょっとリーズナブルでしたが軽くて温か、座り仕事なので寒い季節はいいみたいです。
ニトリはデザインの種類は少ないですが、色がいろいろなインテリアに合わせやすい中間色ですし木製の家具は使い易いですね。子供達はニトリ派だそうで、それぞれの所に行くと大抵ニトリショッピングをします。
返信する
Unknown (飛鳥)
2011-10-31 20:28:14
今では、どこにいってもニトリやホームセンターがあるのかもしれませんね。私は、どちらも車を買ってから初めて利用し始めたので、いまだに利用方法が板に付かない感じです。そこで、とりあえず店に入ってみてうろうろしてます。ホームセンターには家具がなく、ニトリには植物と食料がないかな?なんでもあるのが、やっぱり西友かな?西友はほぼ毎日行ってます。
返信する

コメントを投稿