あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

バージョンアップ!

2007-07-03 23:25:47 | ペット
いや~ ビックリしたのなんのって、開いた口が塞がらなかったとはまさにこの事!
いくらなんでもあり得ないと思っていたが、あっちゃったんだよね~これが!

書き出しから何を言いたいんだか分からないと思われるが
我が家のコビKiller、今度の獲物のはサスガの私も度肝を抜かれてしまった。
今までコビの獲物と言えば、カエルから始まって
ネズミだとかヘビだとか、コウモリやムクドリなんかもいた。
我が愛しの梵ちゃん一家なんか赤子の手をひねるようなもの!
かの竜虎の戦いなんかも記憶に新しく去年の事だった。

考えてみれば…猫の祖先は山猫とも言われ、凶暴このうえない。

よくよく見れば、ずんぐり体型のポチコとは違い
最近暑くなって来たからか、ますますスリムになりつつあり
無駄な贅肉なんかは見当たらない羨ましい体型で
前足後足は細く長く…獲物を捕まえるのに適しているとしか思えない。

この間の土鳩にもたまげたが、なんと今日の獲物は
あの家の前の川や田んぼの土手辺りにいる

いったいぜんたいどうやって捕まえたのか?
手足はドロだらけのところを見ると、田んぼにいるヤツを捕まえたのか?
そういえば、ヒメとの散歩の時に近所の田んぼの畦にへばり付いていたなぁ。
しかし…まさか鴨まで捕って来るとは…今頃の鴨は不味いぞ!コビ。

その鴨を咥えながら家の中になだれ込んで来たからたまったもんじゃない!
私が鴨と一緒にギャーギャー騒いでいるのに、我が家の夫は外でヒメと遊んでいた。
早く外に出さなくちゃ!とホウキを持って、コビと鴨を追い掛け回す…。


わぁー コビ! 外でやってくれぃ~~!!


やっと外に出したものの、コビに押さえつけられながらも家の前の畑の中で大暴れ…
その様子をポチコは唖然としていたかどうかは分からないが
君子危うきに近寄らず状態で遠巻きに見ていた。


ちょっと休んで飛び立てば、約1メートルくらいはジャンプして押さえる!
コビ 余裕綽々だなぁ~^^;


押さえつけられ息も絶え絶えの鴨。


それでも何とかコビの手から逃れた鴨は体制を整えながら
家の前の川に避難する事が出来たのだが
それを見ているコビの顔はなにやら悔しそうに見えた。

 
ふぅ~助かったと安堵の鴨に対して、再度襲撃のチャンスを狙うコビ。 
内心、このオレ様とした事がしてやられたワイ!とかなんとか思ってるに違いない。



今回は血を見なかったから…良かったが
だんだんバージョンアップしてくる獲物に、今度は何か期待…いや恐れか!
まったく以って、どこまでバージョンアップするつもりか
この鴨だって、コビと大きさはそんなに違わないのだ。


という事で、梅雨の時期に咲いたヒマワリにカエルが…。



コビの襲撃を恐れてヒマワリの花に隠れてるつもりなのか?



コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅漬け( ̄* ̄;) | トップ | コスモス…最近のお気に入り。 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-07-04 06:25:57
コビちゃん。
すご~い!!

汐は猫ちゃん勝ったこと無いからよく分かんないけど。
たくましいと言うか・・・。
ビックリしました。
だって相手は自分より大きいでしょう。

ひまわりとカエルちゃん。
面白いです。
カエルの吸盤どこでもペタッ☆
返信する
またまた おじゃまします。 (ムサシ)
2007-07-04 08:09:34
ポチコさんのブログ拝見してから長い月日になりますが、コビちゃんの登場から一段と面白く(失礼)なって来て毎日ここのブログは開ける事にしております。
元来「犬好き」なのですが、コビちゃんは別格です。
初めてブログに登場した時に、長い手足と雰囲気に何となく、ただ者でない何かを感じていました。
いや~ 今回は鴨をカモにしたんですか~?。
でも流石に今回は食べ切れなかった様で、遊んでやってただけでしたね~(笑
次回のコビちゃんはどんな獲物での登場になるのでしょうかね?
また次回を期待して、毎日ブログを開けます。
返信する
びっくり (tona)
2007-07-04 09:55:58
びっくりで口あんぐりです。
バージョン・ツー・アップ以上です。
コビちゃんって、日本の猫でチャンピオン争いをしたら優勝するかもと思いました。
これからのコビちゃんの動静にpochikoさんも肝を冷やすことが起こりそうですね。
返信する
決闘 (オヤジな私)
2007-07-04 13:02:18
梅漬けの写真で唾液が口中に溢れたとたんに、この事件。ハラハラドキドキで口の中がカラカラになりましたよ。
真昼の決闘でしたね。
ゲーリークーパーのコビ君。
次回の決闘を望んでいるのでしょうか。
カエルはそっと様子を見てますね。

我にかえるカエル君だったでしょうね。(ビシッ)

それにしても元気なコビ君です。
返信する
きゃーきゃー (firefly(ほたる))
2007-07-04 15:06:08
コビちゃま すごすぎまする~
手に汗握る実況中継 なんとまぁまぁ
鴨~~~
コビちゃまの足も泥だらけん♪
以前のも一緒に…やっぱりすごぃ
しかもこの前よりもでかい蛇( ▽|||)
だけどめでたしめでたしでほっと…

梅漬け~納得いたしましたわん
あのでかい高田梅で漬けるのはめっちゃむずかしい
わが家は小梅でやわらかい梅干しタイプにゃん
だからわたしでもできるのかも~((^┰^))ゞ テヘヘ
あのお池、去年見てきました♪
あやめってポイントむずかしいと思ってたんだけど
pochikoちゃま ベストポイントショット!すばらしぃ!!
返信する
Unknown (ひまりん)
2007-07-04 18:24:48
コビちゃんの前足は水につかって、濡れてますよね~コビちゃんてほんとに活動家!
鴨鍋でも食べたかったのかしらね~
鴨さんも無事に水にもどって一安心ですね。

カエルとひまわりなんてめずらしい写真が撮れましたね。すご~い!<とりもの>はpochikoさんもコビちゃんもほんと上手(^^)
返信する
コビ (しろくま)
2007-07-04 21:18:13
とにかく獲物を捕らえないと生きがいを感じないのでしょう
コビを鵜飼の鵜のように飼ってはいかがでしょうか
鴨の顔がどんな時でも変わらなく無表情なのが可愛くてなおさら可哀相に思えます

梅雨がはれればpochikoさんの気分も元に戻りますよ
返信する
鴨!! (カニー)
2007-07-04 23:15:50
うわー でも逃げたんですね!よかった~ よかったのかわかんないけど
コビちゃん、鴨ナベでもするのかな~鴨南蛮?ナンテ
もしかしてpochikoさんちでは鴨を食べるんですか?

ヒマワリいいですね~ ミニヒマワリ?? カエルさんがいる所にタネがないよ?
うちのミニヒマワリなかなか咲きません~
返信する
本能・・・ (get)
2007-07-04 23:25:51
コビちゃん、多分ネコの中のネコなんでしょうね。
でもね~、読み進めていくのが怖かったゎ~

ヒマワリにカエル。
異色の組み合わせですね
こんなタイミングで出会えるpochikoさんってスゴイ。
返信する
コビちゃん (タキコ)
2007-07-05 00:49:30
今日の捕り物はいやはやすごい!ずーっとどうなることかとハラハラドキドキ緊迫の連続。鴨がどうなることかと行く末を心配しましたが何とか無事脱出できて胸をなでおろしました。
それにしてもますますコビちゃん野生的!今度はどんな捕り物事件が起きるかな~~~ドキドキ
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事