あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

パソコンが壊れてしまった!!

2005-05-20 06:19:46 | 日々雑事
まったく 何てこった!!

おかしいと思った時にみてもらえば良かった。
後悔先に立たずとは、まさにこの事だった・・・。
パソコンが使っているうちに熱くなってしまい切れてしまったり
正常作動してくれなかったのだが
無知な私は冷めたら治ると思っていた。

「モーターは回っているのですがファンが回っていません。」
「ファンの交換ですね。」
「このメーカーは部品を送ってくれないのでパソコンをメーカーへ送ります。」
「1週間か10日みてください。」

早くみてもらえば良かった・・・。

いま娘が何かのときのためにと、自分の使っていた98を繋いでおいた
始動するときに画面焼け?と言うのか画面が赤くなるパソコンを使っている。
でも 彼か彼女か、かなりのご老体なのだが頑張って動いてくれてる。
とにかくあなたがいてくれて良かった・・・。

長年寝たきりの年寄りと二人三脚のような、半引きこもりのような私の生活に
あなたがいてくれなかったら、私のストレス度は100%になっていたに違いない。
愚痴や苛立ちや楽しかった事や嬉しかった事。
そして知らない事を調べてくれたり、友達にも出会えさせてくれた・・・。
まがりなりにもここで自分の想いを作り続けることができる。

こんな生活に以前娘は言った。

私がパソコンを覚え始めの頃、お母さんも覚えていたら何ていったかしら?と。
今は独学でかなり高度な技まで見につけた娘に
かなり敬意の念をいだいている。

私も時間さえあれば、もっともっといろんな事を覚えたいと思うもの・・・。

それにしても私のパソコン、早く帰ってきて欲しいものだ。
帰ってきたら大切に大切に使うからね。
私にたくさんの事を教えてください。
ストレスに対しては「王様の耳はロバの耳」なってください。
友達もたくさん出来ますように・・・。

あなたがいないと私の生活は痛い。
だけど・・・帰ってきたらきたで、今度はお財布が痛いに違いないと思った。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 チョビ | トップ | チョビ 特別編 【そのⅠ 脱... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さんは… (ももぞう)
2005-09-30 00:25:51
高度というレベルを通り過ぎてしまったかと…。
返信する
1kb (まあ。)
2005-09-30 00:26:59
↑('A`)失敬な。

返信する
確かに…。 (pochiko)
2005-09-30 00:27:55
初めてのパソコンを手にした時の徹夜した日数と比例するかもしれません^^;

返信する

コメントを投稿

日々雑事」カテゴリの最新記事