Wein, Weib und Gesang

ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン・ルター(1483-1546)

地質学的説明のルート解説

2009-03-05 | アウトドーア・環境
先週は忙しく出かけられなかった。僅かの時間を利用して岩場を見に行った。結局仲間とは会うことは出来なかったが、二箇所の岩場を殆ど半年振りに覗いてきた。

天気は悪くなく温度もそこそこ上がっているのだが、やはり乾きが悪く、まだ本格的なシーズンとは言えない。

冬の間に、地方自治体が石切り場の地質学的な説明の看板を設置していて、これはなかなか素晴らしいと思った。

もうすこし勉強してみよう。



参照:
クライマーのための地質学 (月山で2時間もたない男とはつきあうな!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若いとは不均衡の能動性 | トップ | 画竜点睛を欠かさない充実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿