太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

雨の日にありがちな事

2010-09-30 21:38:59 | インポート
出かける時に、いつも車に傘を置いてあるはずので、持たずに出かけたら・・・・・・
しばらく雨続きだったので、いつの間にか車から家に持って帰っていたらしく、傘がありませんでした。けっこう濡れました。風邪を引かないように気を付けなければなりません。

上の話しとは関係ありませんが、今日は雨のために千葉ロッテマリーンズの試合が中止になりました。クライマックスシリーズに進めるかどうかの瀬戸際なので、気になるところです。


千葉国体開幕

2010-09-26 11:47:58 | インポート
201009251749000.jpg
昨日25日が開会式でした。競技によってはすでに始まっているものもありますが、基本的には今日から千葉県内各地で色々な競技会が開催されます。
千葉の道路を走っていると、よく○○会場はこちら、という看板を見かけます。千葉ではこの時のために清掃活動やらおもてなし大作戦やら頑張ってきていますので、他県から来た方々に「千葉はいい場所だな」という印象を持ってもらいたいものです。

そんな開会式会場近くでパフォーマンスをしましたが、なかなか好評だったのではないかと思います。役割を終えた国体スタッフ!?の方々に大勢見てもらったのが印象的です。

温泉施設×2

2010-09-24 17:35:21 | インポート
さかのぼって日記。

9月19日(日)。おなじみの浦安万華郷でパフォーマンス。連休真ん中だけあって、お客さんの入りがスゴイ。パフォーマンスも盛り上がります。あんまり盛り上がると勘違いしちゃいます?
合間に中華料理の店で食べていたのですが。最近、ここに来ると中華料理率が高い事に気が付きました。かなり美味しい、お気に入りなんですよね。坦々麺とかチャーハンとか、色々付いてくるセットがあるのでオススメです。もちろんお湯もいいですよ。いつもパフォーマンス後に入っています。

9月20日(月)。この日も温泉施設に(笑)。神奈川県は秦野市、スーパー銭湯「湯遊三昧 湯花楽」です。敬老の日という事で特別企画。高齢者の入浴料割引&大道芸という事のようです。
こちらものんびりした雰囲気ながら、お年寄りの支持?を受けて盛り上がりました。







なお9月23日(木)は、ストリートパフォーマンスに出ようかと思っていたのですが。
当然、雨のため中止。個人的な用事を片づけるだけの、そんな一日になりました。

大道芸やっています

2010-09-20 16:40:10 | インポート
ブログに旅行の事しか書いていないので、たまには大道芸の事も書きます。
9月14日(火)、マリンスタジアムにて試合後のパフォーマンス。の予定でしたが延長戦につき、パフォーマンスは中止
9月18日(土)、某所駅前にて大道芸。某イベント帰りの外国人が多く、やたらと写真を撮られました。写真は撮るのに、パフォーマンス短時間だけ見て去っていきます。さみしい。傘だけやたら人気。コスプレを見る感覚で見られている気がします。
この日は同じ場所にパフォーマーが多く、一回+短いやつ一回という不完全燃焼な1日。

あれ?あまり大道芸していない?


那須旅行まとめ

2010-09-19 10:58:58 | インポート

旅行の様子をブツ切りでアップしていたので、少しまとめます。
時系列に従って書くと。

初日、午後。那須に到着。
まずは腹ごしらえ。ごはんや麦という和食店へ。那須はついつい肉を食べたくなりますが、こういう健康的なものもいいですね。

201009121159000.jpg

そして雨が降っていたので、天候に左右されずに楽しめそうなトリックアート美術館へ行きました。

その後、リゾート菊ホテルに宿泊。
目の前で焼いてくれる鉄板焼きステーキが目的です。
大満足の一品でした。



2日目は那須動物王国へ













那須動物王国を満喫して、帰る前にジョセフィーヌというカフェに寄りました。



休みと癒しを求めていった那須。ものすごく楽しかったのですが、全力で楽しみ過ぎて逆に疲れたような気がします。