太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

発表会前に3週間いないという恐怖

2016-07-28 11:27:41 | 日記
日本帰国→すぐに日本でパフォーマンスの仕事。
それを終えて、ようやく片付けと日常への復帰をしつつあります。

7月25日(月)
自動車保険の更新をして、現金が飛んでいきました。
その後、昼の眠気に耐えられず仮眠。と思ったら、かなり寝てしまいました。
時差ボケ治らず。
夜はJAZZダンス。
どうでもいいことですが、英語ではDance。
フランス語ではDanse。

リハーサルを3回休んだ結果。
予想通り大変なことになっていました。
追いつくことに必死です。
とりあえず、フリを覚えねばなりません。動画、しっかり見ておきます。

26日(火)
自動車の一年点検&リコールのエアバック交換&ついでにATFもワイパーゴムもエンジンオイルも交換。そのためにTOYOTAへ。
色々やって、現金で払いきれずにカード払い(TT)
帰宅後、眠気に耐えきれずに仮眠。と思ったらガッツリ寝てしまいました。
時差ボケcontinue。

夜はTAPダンス。
こちらもまた、かなり危険な状態。こっちはフリというよりも、そもそも流れが理解できておらずに棒立ち。
発表会3ヶ月前に3週間いなくなる。ヤバいのは分かっていましたよ。
ただ、ちょっとヤバいのは具合が思った以上なだけです。

7月24日(日)、大江戸温泉。時差ボケ中の運転は慎重に

2016-07-28 11:08:34 | パフォーマンス
7月24日(日)
大江戸温泉物語でのパフォーマンスでした。

寝不足なのに夜になると目が冴えて、昼間はずっと眠い。
時差ボケ100パーセント状態です。

1回目は思ったより好調でした。
その後、眠気に襲われて控え室で仮眠。
2回目は明らかに体の動きの悪さを感じましたが、とにかく焦らずにゆっくりやろうと自分に言い聞かせて、ことなきを得ました。

そして、その後もまだ眠気が。
温泉に入るつもりだったのですが、ここで温泉に入ると帰れなくなりそうでしたので、仮眠だけ取り帰宅。
車移動ですから、眠気は大敵です。

しばらくは普段以上に気をつけてハンドルを握るようにします。

7月23日(土)、帰国早々の仕事

2016-07-28 10:58:41 | パフォーマンス
7月23日(土)
帰国後、たいして休む間も無く仕事です。
武蔵小金井のイトーヨーカドー前で、お祭りの関連イベントで大道芸出演でした。
一応コンテスト形式で、それはDuoABが優勝しました。

時差ボケでまあまあヤバい私は、おろしぽんづに介助してもらいながら(笑)、無事にパフォーマンスを終えました。ぶっちゃけ一回目は冴えない感じでした。2、3回目は良い感じだったのですけど、反省しています。

お祭りがあったことと、適度に曇っていたため、お客さんの集まりは良く、とても盛り上がりました。


司会の桜チョメ助さんと、パフォーマー3組。盛り上げて頂き感謝です。


コンテストのチャンピオン。Duo AB。真志くんの椅子倒立。


ボケボケの私は、事前打ち合わせ時の説明が全く頭に入らず、後でおろしぽんづに通訳?してもらいました(笑)





帰国

2016-07-28 10:46:10 | 日記
7月21日(木)の夜11時頃に羽田空港に到着。
荷物を取って、空港を出たのは22日(金)の午前0時過ぎ。
ギリギリ千葉行きのバスに乗れました。
その後、空腹に耐えきれずに牛丼。日本の米は美味しいです。
いや、フランスのパンも美味しいですよ。
しかしやはり日本人。米はいいですね。

帰宅後は12時間くらい寝ました。
その後もウダウダして。けっきょく活動し始めたのは夕方頃。
日本蕎麦が食べたくなり外出。

日本に帰ってきた感じを満喫です。


フランス最後の食事。空港でのチョコクロワッサン。


日本帰国後の一食目、牛丼。


野菜天ぷら蕎麦

美味い!!