太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

夏の終わりの3連チャン、1日目

2015-08-30 16:31:34 | パフォーマンス
8月29日(日)
おゆみ野ハイムさんの夏まつりに出演してきました。
ステージ企画は、自分のパフォーマンス以外はクイズ大会に抽選会と手づくりなものですから、たぶん私、責任重大。

全力を持って挑みたいところですが。雨です。小雨ですが雨です。
雨に弱い道具ばかりの私にとって、これは重大な問題です。

ただ本当に小雨ですし、時折止みます。
そこで担当者の方と打ち合わせて、道具が濡れないようにテントの下に隠して、使う時にアシスタントのごとく担当さんに持ってきてもらう。そんなシステムでパフォーマンスしました。
担当さんは私のムチャぶりにも色々答えてくれました。
おかげで無事にパフォーマンス終了。
道具は濡れなかったのですが靴が濡れたので、綱渡りは超ゆっくりでした。

夏の終わりに良い仕事ができました。






フランス人のダンサーに憧れて?

2015-08-28 20:56:59 | 日記
34歳
ガチなHIPHOPダンスを習いに行ってみました。
スタジオはいつものSTUDIO VIEWです(笑)

7月から新設されたクラスが気になっていたんですよね。
HIPHOPを習いに行ったのに「曲と動きが早過ぎる」って思いました。
リズム取りで、アップでリズムが取れないという重篤な病を患っていることが判明したので、治療に努めようと思います。

とりあえず、ジャズシューズでHIPHOPをやると足が痛いと判明したので、ダンススニーカーを買おうと思います。


秋あがり

2015-08-27 19:36:56 | 日記
近所のスーパーに、朝飯用のパンを買いに行きました。

ぼんやりと習慣で日本酒コーナーを見たら、甲子(きのえねまさむね)の、出荷されたばかりであろうお酒が売っていました。

夏を超えたお酒は熟成されて飲み頃といいますから。
「冷やおろし」とか「秋あがり」なんて書かれていたら、ついつい買ってしまいます。

そしてパンを買い忘れて、スーパーまでもう一往復です(笑)


ミュージカル観覧

2015-08-26 23:23:30 | 日記
ジャズダンスの越智先生が出演している舞台を見に行きました。
そのために築地駅に行ったのですが。
時間は1時間ちょっとで着くのですが、なんと1番早い行き方は乗り換え4回、5路線利用(笑)
京成→総武快速→総武各停→東西線→日比谷線
築地が不便なのか、自分の住んでいる所が不便なのか・・・・・

そして場所は築地本願寺内、築地ブディストホール。
敷地内に公演できるホールがあるとは。奥が深いぜ、本願寺。

途中、面白い役者さんが出てきたけど、前半しか出番がなくて残念でした。
先生は出番が少ないと思ったら、最後にバッチリ見せ場があって満足しました。

15年振りくらいに築地に行きましたが、時間的に海鮮丼は食べられず。

残念。


東雲、マンション夏まつり

2015-08-24 14:15:46 | パフォーマンス
23日(日)
東雲のマンションの夏まつり。
しんのすけさんとご一緒しました。

ジャグリング(フラワースティック)とけん玉の体験教室、そしてパフォーマンス。

しんのすけさんの、体験教室の手慣れている感じがとても勉強になります。
色々と参考にしたい所がありました。

ジャグリングも安定していて、見ていて心地良いです。
今回、ご紹介頂きありがとうございました。

帰りは少し疲れたので、喫茶店Corneに寄って休憩。美味しいアイスコーヒーを頂いてから帰りました。