太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

雨だーけど花粉症だー

2010-02-28 23:23:44 | インポート
天気がはっきりしない、週末でしたね。
それに寒さがぶり返してきました。大道芸人としては嫌な限りです。
そして、花粉症も出てきました。昨日辺りから目と鼻が辛いです。それでもまだまだ、ヒドイ時に比べれば軽い方でしょうか。
次に温かくなった頃に、本格的に発症しそうです。


叙勲感謝の会でパフォーマンスをするという任務

2010-02-23 16:48:30 | インポート
ホテルグリーンタワー千葉というホテルのバイキングビュッフェは、とても美味しくて値段も手ごろです。
以前にこのブログでも食べに行ったという記事を書いたことがあるはずです。

そんなホテルグリーンタワー千葉でパフォーマンスをするという仕事がありました。
まちづくり千葉より、2月22日(月)に、「臼井日出男 旭日大綬章 受章の会」の余興でパフォーマンスをするという任務を請け負いました。

いやいや、真面目な会に私のパフォーマンスはどうでしょう?と思わないこともないのですが。余興ですから、普段通りに、そしておめでたい雰囲気を醸し出しながらパフォーマンスすれば良いとの事でした。
それに私の出番は前座の前座的な位置。
パーティーが始まる前で、少々退屈している人が見てくれればいいなーとか、気楽に出れば良いのです。
と自分に言い聞かせても、やっぱりあまり味わったことのない雰囲気の中でのパフォーマンスは緊張します。
自分なりに精一杯やったので、あれでご勘弁願いたいところです。

その後、パーティー会場外の福祉バザーをやっている場所でパフォーマンスができればやってほしいという話でした。
ロングパーティーで4時間ほどやっていて、人が出たり入ったりするものですから、そういう形式でもパフォーマンスをしてほしいらしいのです。
まあ、それでも来る人は皆さん忙しい人ですし、「交流とあいさつ」が主目的だと思われますから、なかなか難しいものです。
めずらしくバルーンなんぞを配ってみたりしました。家族へのお土産に、という感じですね。けっこう人気だったように思います。それと、少しだけ子供がいましたから(もちろん想像通り、パーティー会場の外で退屈そうでしたから)軽くパフォーマンスをしたりなんかして。
気がつけばほぼ、出づっぱりでした。

そんな感じでけっこうパーティー中は慌ただしく、おめでとうございますの一言を言う機会もなく、芸人としての仕事をこなして任務は終了しました。
まちづくり千葉K浦さんの大人な立ち回り、あいさつ等を微笑ましく見ていたのは秘密です。

ポートタワーで買い食いをする日

2010-02-23 16:15:14 | インポート
21日(日)は、千葉ポートタワーでパフォーマンスをしました。
ここのフリーマーケットでパフォーマンスをするの、実はけっこう久しぶりです。
陽気はまだ若干寒いですが、風も強くなくて比較的やりやすい状況でした。

そんな言い訳できない環境の中、シガーボックスのできがイマイチ。自分でも納得できない結果です。
実は前日にシガーボックスが一つ割れて、代わりに新品を出したのです。普通は少し新品の感触に慣れてから使うのが当たり前なのですが、ぶっつけ本番でやってしまったのですよね。ええ、自分のせいです。反省しています。

ポートタワーだとファイアージャグリングもできますし、それでフォローもして全体的には盛り上がったパフォーマンスだと思います。

そしてポートタワーにパフォーマンスに行くと、いつものことですが、タコスとピザを食べてきました。昼飯で食べているのに、持ち帰るのもいつものことです。

次の3月7日(日)のフリーマーケットでもパフォーマンスをします。海沿いなので、風が強くない事をいつも祈っています。

話題の移動式ピザ屋さん。ピザフォルノさんのホームページは下記
http://www.pizzaforno.jp/index.html


ストリート

2010-02-23 16:02:22 | インポート
最近、予定にストリートパフォーマンスと書いてある日は大抵、海浜〇張駅前でパフォーマンスをしています。
たまに自分以外にもパフォーマーがいて、けっこう楽しかったりもします。

よくいるのは「天の川が月を磨く」マジシャンの方ですが、先日もこの方と一緒でした。

最近は冬の陽気も和らいできて、大道芸がやりやすくなってきました。
とても良い感じです。

うっかり千葉大生のジャグラー(ポッサムのメンバー)にも見つかりましたが、この時期で良かったと思います。もう数週間前でしたら「寒さ故の惨敗」する姿を見られるところでしたから。かろうじで面目を保てたと、勝手にそう思っています。