太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

2月28日(日)、上野公園

2016-02-29 19:08:21 | パフォーマンス
2月28日(日)
上野公園でのパフォーマンスでした。
人は多かったので、上野公園にしては珍しく回数を重ねましたが。
良い回もあれば悪い回もありました。
自分の悪い所が明白な回もありましたが。外国人観光客が多くて、お客さんが定着しないという外的要因で上手くいかなかったと思われる回もありました。それも、見極められなかった自分が悪いと言えばそれまでですが。

フルで30分のパフォーマンスを3回やったので、かなり疲れましたが。
久しぶりに自分のフルのパフォーマンスをしたので、それはとても気持ち良かったです(聚楽、鬼平江戸処では短めのパフォーマンスだったので)。
フルのパフォーマンスだと、集中力の維持が大変だと、ごく当たり前のことを思い出しました。

水上でずっと一緒だったハルボーさんがOFFだったので見に来てくれて、写真を撮ってくれて、お土産までもらいました。
感謝です。








鬼平江戸処、羽生PA上り線

2016-02-29 18:57:48 | パフォーマンス
東北自動車道、上り線、羽生PA鬼平江戸処でのパフォーマンスでした。

朝7時にホテル聚楽を出て、早過ぎの8時半の到着。
聚楽で朝食バイキングに行けば良かったのですが、寝起きで食欲なく。それで現場入りしたら腹ペコです。

中で開店の早いお店が朝定食をやっていたので、そちらで朝ご飯。

パフォーマンスは、高速道路のパーキングエリアという性質上、15分のショーでした。
それを4回。

こちらの現場2回目でしたが、今回はあまり疲れず4回を完遂しました。
構成は悩みましたが、すべての回で綱渡りはやりました。
1ネタやった後、綱渡りです。
どの回も好調で、お客さんも多く集まりました。

合間に、五鉄の軍鶏鍋を食べました。
鬼平犯科帳の作品内に良く出てくるお店をモチーフに作られたメニューです。
すき焼き風味付けの軍鶏鍋。美味でした。
鳥ですき焼きって不思議な感じですが、軍鶏が味がしっかりしているので、濃い味付けに負けずに美味しかったです。

最後に、記念撮影写真を自撮りして終了。
帰り道も順調でラッキーでした。






水上温泉ホテル聚楽、トップハットエンターテイメント・パフォーマンス合宿

2016-02-27 15:05:41 | 旅行
2月25日(木)、26日(金)
トップハットエンターテイメント主催、水上温泉ホテル聚楽でのパフォーマンス合宿に参加してきました。

昼は観光、夜はホテルでショー、空き時間に練習という合宿です。

観光は冬の利根川散策。
夏場はラフティングの人たちで賑わう利根川ですが。
冬場はこの辺りはスキー場は賑わいますが、さすがに利根川で遊ぶ人はいません。
雄大な川の流れ。
雪を被った山々。
素敵な風景です。
ずっとみていましたが、うっかり写真は撮り忘れました。

そして水上の蕎麦の名店、角弥にて名物の『へぎそば』を食べました。
同じテーブルに着いた5人で、計6人前の蕎麦と天ぷらを食べました。
ここの蕎麦、量が多くて、普通の蕎麦屋の1.5人前くらいあることが自慢だそうです。
それでいて、とても美味しいです。
ちなみに写真は4人前。写真じゃ立体感がでませんでしたが、山盛りです。

合宿とはいえ、練習はさほどなし(笑)
ステージのリハーサルや打ち合わせで時間後取られてしまい、自主練は軽くだけで・・・・・
聚楽さんのバイキングを朝晩頂いて、運動量が少ないので。
なんと2日間で太ってしまいました(笑)

あと真田信繁(幸村)気取りで記念撮影(笑) 聚楽さんにありました。
大河ドラマの影響で、群馬県と長野県はかなり盛り上がっているようです。
水上は沼田も近いですしね。

夜のパフォーマンスは、クラウンハルボーさん、クラウントムさん、玉乗りジュンちゃんさん、足長のゆりさん、シンガーのパピヨンさんというベテラン勢に。
チャンバラパフォーマンスのsynさん、曲独楽の縁さん、太平洋、クラウンとジャグリング修行中のまめ君、中国雑技の張さんと、比較的若いメンバーが加わっての、かなりの大所帯。
各自5~10分と短めですが、全体では1時間20分ほどと、なかなかのエンターテイメントショーでした。

お初の方も多かったのですが、皆さん良くして頂きました。
とても楽しい二日間でしたが。
私だけ、土曜日は営業のために早めにチェックアウトでした。
ありがとうございました。






まめ君 自分の写真はないので、こんな感じのステージでパフォーマンスをしていたということで載せてみました。

浅草パフォーマンスプレイス実行委員、日帰り慰安旅行

2016-02-26 01:35:00 | 日記
浅草パフォーマンスプレイス、千葉県富津&君津日帰り慰安旅行。
富津アクアファームでイチゴ狩り。





30分制限時間あったけど、15分くらいで飽きます(笑)

イチゴシェークという可愛い飲み物を飲むファイターさんに胸キュン。



その後、小泉酒造に寄ったけど写真は撮り忘れました。
こちら、いつも寄っても運転しているので試飲はできないのですが、今回はジャンボタクシー貸し切りで運転する必要がないので、試飲しまくりでした。
もちろん、気に入った新酒の原酒を買いました。

そして最後の目的地は亀山温泉ホテル。
亀山湖周辺を山本総帥とサイクリング。
ダム湖の水があまりキレイでない・・・・・













でも放流しているのを見るのは好きです。
そして山本総帥のレンタル自転車のチェーンがちぎれる。外れるのではなくちぎれる。
それでも自転車をキックボードにして進む。
彼は凄い男です。もっています。








亀山温泉ホテルは、温泉はチョコレート色。
肌に優しく、体も温まります。
そして食事も豪華。

みんな満足、満腹。




泊まりたかったという声もチラホラありましたが、幹事である私は宿泊推奨だったのですよ。
ただ今回は予定が揃わずの日帰り。
仕方ありません。

充実したプランで楽しんでもらえたようで、幹事としても満足でした。

そして、だいぶ飲みました笑