太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

東洋館スペシャル寄席2011vol.8

2011-04-30 22:57:11 | インポート
2011043022540000.jpg

毎度のことながら、東洋館の宣伝です。5月10日(火)のチラシに顔写真を載せて頂いております。かなり嬉しいです。
という訳で、ありがたいことに5月も引き続き出させて頂くことになりました。
5月10日(火)と、30日(月)に出演します。
10日(火)の出演者は下記の通りです。見所は、やはり長州小力さんでしょうか。私の後に出演されます。
私の出番は、仲入り後なので14時半くらいでしょうか。
12時~16時半くらいまでタップリ楽しむもよし。
14時くらいから、太平洋とその前後を楽しむもよし(笑)
お時間のある方、ぜひお越し下さい。

平成23年5月10日(火)
東洋館スペシャル寄席2011 Vol.8
開場:11時30分  開演:12時00分
出演者
落語 立川談吉
腹話術 きんじ
コント くれない組
落語 橘家圓十郎
コミカルバルーン ハッピーゴリラのかなめちゃん
神主漫談 水島敏照
コント コント青年団
ボードビル バロン
落語 三遊亭小歌
コント アチャラカ天風
・・・仲入り・・・
歌&踊り エノケソ&笑仙
曲芸 太平洋
お楽しみ 長州小力
落語 三遊亭歌武蔵
落語 柳亭燕路

料金 大人:2,500円 学生:2,000円 小人:1,000円


二本立て

2011-04-30 21:02:50 | インポート
2011043016090001.jpg
浦安万華郷には、パンダも来てくれました。そんな4月30日(土)の日記。

一日に二ヶ所でパフォーマンスをやることを、ダブルヘッダーとか二本立てとか言っています。
30日(土)がそれでした。
まずは東洋館の舞台に。連休中ということで、いつもより多くのお客さんにお越し頂きました。
20分の演技を、問題なくこなしました。
問題なくなんて、珍しいですね!!
あえてミスを挙げれば。最初に舞台に立つ、三遊亭好吉さんに「舞台に出て、一礼したら音を止めて下さい」と音響操作を頼まれたのですが。
おじぎをする様子を舞台袖で見ながら、頭を上げたら音を止めようと待っていたら、頭を下げた状態で横目で「止めて」の合図。
頭を下げたタイミングで止めて欲しいという事だったようです。勘違いしていました(笑)かなり長く頭を下げた状態を維持させてしまいました。

そんなこんなで東洋館終了。
ちなみに、舞台前には浅草大道芸の方にもあいさつに行きました。
スペードAくん、Hi2くん、JTさん、☆ファイター☆さん、渦・マキさん、アスカくんが出演されていました。
アスカくんは初対面かと思いきや、以前に江の島で「てっちゃんけんちゃん」として会ったことがあり、驚きました。
気付くのに時間がかかりました。
以前は学生。今はプロ芸人。時が経つのは早いです。

東洋館の外階段にも拍手が聞こえるくらい、浅草大道芸は盛り上がっていました。

浦安万華郷は約二ヶ月ぶりの出演でした。
4月15日から通常営業が再開されたようでして、今回GWに合わせてイベントも開催。こういう時に声をかけて頂いて、有難いかぎりです。
こちらは、二回ともまあまあジャグリングで失敗をしました。こちらの方が普段の姿なのですが。笑ってもらえたからそれで良いです。笑ってもらえる事ほど、芸人冥利につきることはありません。

久しぶりに浦安万華郷でパフォーマンスができて、なんだか安心しました。嬉しいです。

これってアリですか?

2011-04-29 20:34:49 | インポート


たまたま見つけた、お米や餅、ポン菓子などを売っている自販機で、ポン菓子を衝動買いしました。

でも、そこの自販機がものすごく気になるのです。



500円玉は使えるけど、お釣りが出ないって・・・・・・・
しかもこの自販機はポン菓子専用で、ポン菓子は200円なんですけど・・・・・・・

ザ・フィッシュ主催、房総ふれあい祭

2011-04-29 20:26:48 | インポート






4月29日(土)、富津市のザ・フィッシュという、レストラン、物産店、土産物店のある観光施設で行われた、「千葉から元気を発信、東日本チャリティーイベント、房総ふれあい祭」に出演してきました。

前日のブログで書いた通り、11時開催なのに10時頃からというオモシロ時間のパフォーマンスがありましたが、それなりにお客さんも集まって見て頂きました。
12時半頃は、かなり大勢の方が集まり、気持ち良くパフォーマンスができました。
皆さんに楽しんで頂けたのではないでしょうか。

私のパフォーマン以外にも、以前に夏祭りでもご一緒した「とも風」さんのライブなどが行われました。





鴨川シーワールドのオルタンやチーバくんも駆けつけてくれました。



帰りに、穴子と貝の味噌玉丼を食べました。富津のアナゴは美味しいです。なめろうも食べました。
そして、東魁盛という酒蔵直営の「ソムリエハウス酒匠の館」で、日本酒を買ってきました。
結局、この辺りに行くと観光、仕事関係なく楽しんでしまいますね。