太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

那須のソフトクリーム、そして高原ランチ

2019-04-30 14:17:08 | 日記


那須、南が丘牧場にて。
ジャージー牛より希少だというガーンジィ牛からとれた牛乳で作られたソフトクリーム。たしかに美味しかったです。めちゃめちゃ味濃い!!






那須観光は続く
ジョセフィーヌというカフェレストランで高原ランチ。
お肉の美味しさもかなりのものながら、野菜が本当に美味しい!!
店員さんオススメの冷菜3品+温菜1品にピタパン、コーヒー、デザート付きのピクニックランチ2,000円。
ピクニックランチというと軽食感溢れる名前ですが、ボリューム満点!!ギリギリ食べきれました。野菜たっぷりなのと、本当に美味しいので食べきれた感じです。
観光地の繁忙期に一人!!ちょっと恥ずかしかったけど行って良かったです。カフェなのでカウンターもあったので入りやすかったです。

湯治中?パート2

2019-04-29 14:46:40 | 日記






正直、ホテルサンバレー那須の温泉だけで充分満足しているのですが、観光兼ねての那須の温泉ということで、鹿の湯に行ってきました。
ここは本当にお湯に浸かるだけ!!洗い場すらない!!源泉掛け流しだから、汚れはすぐに浴槽の外に出る!つべこべ言わず頭にかけ湯(←案内に書いてあります)して入れ!!
という完全なるストロングスタイルを貫き続ける開湯1300年の歴史ある温泉です。

温度別の浴槽が6つ。41度から始まり1度ずつ温度は上がり・・・・・・ところが44度の次は46度。さらに48度。
48度は無理です。たぶんこれ、体に悪いんじゃないでしょうか。ほぼ人は入っていません。
以前いかにも「地元の昔から通っている人」みたいな人が30秒弱浸かっているのを見たことがあります。
46度もキツイです。でもここは時折猛者が入っています。あとはチャレンジャーがちょっと入ってすぐに出る感じ。
楽しく入れるのは44度まで。自然、ここに集まりますが、一つの浴槽に4人くらいしか入れません。それでも特に温泉に入る以外はやることがないので、回転は早いです。GWの最中に行った訳ですが、4つの浴槽のどこにも入れない!なんてことはなかったです。
普通に41度から順に熱くしていき、44度まで入った後に休憩。
そのあとは快適な42度に長めに浸かり、最後に44度に少し入り終了。
もちろん出るときに洗い流すシャワーとかないですよ。温泉成分を体につけたまま、そのまま体を拭いて出ます。服に硫黄の匂いがつくこと間違いなし!!
それでも入る価値のある泉質だと思います。
もうなんか「濃い」温泉を感じられます。
歴史ある温泉故に設備面などはアレですが、その分価格も安い!GWのこの期間で500円!良心的!!
那須に来たら何度でも入りたいお湯です。

湯治中?

2019-04-29 14:46:02 | 日記


ホテルサンバレー那須はいくつかある宿泊棟のうち、3ヶ所に入浴施設があります。
本館は唯一、ここ一ヶ所で3つの泉質が楽しめます。森の湯は2種の泉質が楽しめて森に囲まれた露天が自慢。オリエンタルガーデンは総檜造りの硫黄泉が楽しめる風情のあるお風呂。
前泊→本館
1日目→昼に本館、夜に森の湯
2日目→昼に本館、夜にオリエンタルガーデン
とすべて制覇しました。
オリエンタルガーデンは温泉に行くまでの通路も趣があって良いです。
ここだけで湯治ができそうです(笑)

ホテルサンバレー那須2日目

2019-04-29 12:06:20 | パフォーマンス




ホテルサンバレー那須二日目。
時間が19:30と20:30に変更になり、間の時間が短く少々大変ではありましたが、ホテルの方の作戦通りに見てくれるお客さんはかなり増えました。
ちなみに日中は洗濯、買い出しをして練習したらほぼそれだけで夜の仕事時間に。
夜仕事なので寝るのが遅く、自動的に朝起きるのも遅くなると、そんなに昼間は暇ではないと思いました。
しかしある程度持ち込んだ仕事もやりましたし、3日目は観光しておこうかなと思います。
最終日はたぶん雨。観光するならここしかチャンスないでしょうな。