太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

西会津からの帰路の記録

2023-01-15 19:52:00 | 旅行

西会津でのパフォーマンス、帰路の記録。
せっかくなので西会津で温泉に入りたかったのですが、日があるうちに移動しておきたくて南会津まで移動してから温泉へ。
弥五島温泉 郷の湯に入りました。地元の方が銭湯代わりに使うような所なのか、備え付けのシャンプー、ボディソープなどはない簡素な温泉ですが、源泉掛け流しの温泉になんと330円で入れます。
熱めの内湯と、ぬるめの露天湯。
最高でした。

そして晩御飯も移動後に。
温泉に入ったのは17時頃だったので、お腹が空くまで移動して栃木県へ突入。
朝にサービスエリアで佐野ラーメンを食べましたが、それでより美味しい佐野ラーメンを食べたいという欲求が抑えられなくなり、高速道路を降りて佐野ラーメンの人気店「麺屋ようすけ」へ。塩ラーメンにバラ海苔と煮卵をトッピング。コシのある青竹手打ち麺と、あっさりだけど旨みもしっかり感じる塩ラーメン。とろとろのチャーシュー。めちゃくちゃ美味しかったです。こちらも最高でした。

猿ヶ京温泉に浸かる

2020-08-17 22:49:00 | 旅行

群馬県、水上の記事はこれで最後。
大道芸を終えて、美味しい肉料理を食べた後は、水上から少し移動して猿ヶ京温泉まんてん星の湯に寄りました。
こちらの方が水上温泉よりも観光客が少なくて密を避けられると思ったのです。案の定、広々とした温泉にはお客さんは10人程度でした。
まあ、行った時間が遅かったからかもしれませんが。
猿ヶ京温泉はダム湖を囲むように宿と温泉が立ち並んでいます。そのダム湖を見られる露天風呂に浸かってきました。ただここの温泉は熱め!!長風呂はできませんでした。でも体的にはスッキリ。
この後の4時間超の運転に耐えられたのも、温泉に浸かったからだと思います。やはり温泉はいい!!

熱海(伊東、伊豆エリア含む)慰安旅行? その2

2018-01-14 09:36:30 | 旅行

熱海初日の夜は「月の栖 熱海聚楽ホテル」に宿泊。
少量ずつながら種類の多い料理。こういうのが年を取るといいですね(笑) お腹いっぱいになりました。
良い温泉に、オーシャンビューの部屋。
熱海の温泉情緒たっぷりで良かったです。

2日目は伊東マリンタウンの遊覧船へ。ここの遊覧船は船の中から海の中を見ることができます。停泊しているときは撒き餌をしているのか、たくさんのお魚さんが寄ってきます。
そして後はやたらとウミネコが飛んできます。港湾の外に出たらウミネコは餌やりOKとのことで、遊覧船内に餌が売ってますから、それが目当てなのでしょう。ついつい買って、ばら撒いてしまいました(笑)

そして冬場の伊豆の名物の一つ、ミカン狩り。
800円でミカン食べ放題+ミカン10個持ち帰り。
泰山園というところでやりました。
甘くて適度に酸味もありジューシー。
美味しいミカンでした。

その後は遅めの昼食。
魚ばかり食べているので、趣向を変えてカフェランチ。
伊豆高原駅近くのケニーズハウスカフェでビーフシチューハンバーグ。
小洒落た店内で、意外とボリュームもしっかりある満足ランチでした。

そしてその後は、仲間たちを熱海駅へと送り幹事終了。

私は夜のパフォーマンスの仕事に向かいました。