太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

超贅沢?

2015-02-27 21:06:14 | 食事

ここ3日の食事

写真1
旅行1日目 秩父の宿、梁山泊の晩御飯。和牛陶板焼きと猪鍋プラン

写真2
旅行2日目 秩父名物、豚の味噌漬け定食

写真3
旅行翌日 秩父の肉は超美味でしたが、肉が続くと魚が食べたくなります
千葉の九十九里「ばんや」へ

写真4
ばんやにて、刺身定食

写真5
刺身定食の刺身アップ 新鮮で肉厚 アブラも乗っています

写真6
ばんや、アジフライ お刺身だけでなく、魚を使った一品料理も美味しいです

すごい贅沢な生活をしているようですが、普段は質素です。
だからこそ、いい物を食べた時はUPしている訳です(笑)


酒蔵見学

2015-02-27 21:04:33 | 旅行

浅草慰安旅行in秩父にて
宿からの帰り、「秩父錦 酒づくりの森」で降ろしてもらました。
酒蔵資料館や、工場の見学をさせてもらい、そしてもちろん試飲も。
どのお酒も美味しかったのです。ちなみに当然のことながら試飲は無料ですが、さすがに品評会金賞受賞の大吟醸酒はグラス1杯100円でした(笑)
でもこれ、かなりサービスしてくれる価格のはずです。ものすごく美味しくて高価なお酒ですから。味は別格でした。
さすがにそれは手が届きませんでしたが、飲んでみて美味しかった純米酒と、小瓶で大吟醸を購入。開ける日が楽しみです。




浅草パフォーマンスプレイス慰安旅行

2015-02-26 21:52:37 | 旅行

浅草パフォーマンスプレイスのメンバーで慰安旅行に行ってきました。
私達、普段の浅草パフォーマンスプレイスの運営から、イベントの企画運営その他諸々を、自分自身の仕事の合間にこなさなければいけないので、けっこう大変なのですよ。
そんな自分達をねぎらって、また今後も協力して頑張っていこうということで、今回の旅行が実施されました。
幹事は私です。

場所は秩父。梁山泊という宿に泊り、ガッツリ飲んで騒いで夜はトランプをやってと、大人の修学旅行という感じでした(笑)

さらに森の中にワイヤーを張って作られたアスレチックを、命綱を使いながら進んでいく「フォレストアドベンチャー」にも挑戦。

かなりハードでしたが楽しかったです。
わが身ひとつで、100mほどワイヤーを滑り降りて行く快感は他では味わえません。
それと引き換えに筋肉痛です。

とても良い2日間でした。

 

 

 

 

 


2月末~3月スケジュール

2015-02-24 18:18:00 | スケジュール

気がつけば、来週からもう3月なんですね。

梅まつりでのパフォーマンス予定がありますが、梅は咲くのでしょうか。

 

2月28日(土)、浦安万華郷

3月1日(日)、筑波山梅まつり

3月7日(土)、隅田川絶景niteカルチャー候

3月8日(日)、筑波山梅まつり

3月14日(土)、上野公園、五條天神前 12:00~14:00

3月15日(日)、湘南江の島春まつり

3月18日(水)、土浦の幼稚園にてパフォーマンス

3月21日(土)、浦安万華郷

3月22日(日)、大道芸フェスティバルinちば2015

3月27日(金)、上野公園スターバックス前

3月28日(土)、大江戸温泉物語(お台場)

3月29日(日)、鹿島にてイベント


Jazz確定申告バク転教室タップ

2015-02-24 12:06:27 | 日記

本日、2月24日(火)の上野公園すり鉢12時~14時はキャンセルしました。

その代わりに確定申告を終わらせてきました。

 

まず、2月23日(月)。確定申告の残っていた入力を終えて、さらに必要な書類も揃えました。

この時点でほぼ解放されたので、STUDIO VIEWの月曜Jazzクラスに初めて出てみました。

ジャズダンス、ほぼ3年ぶりです。やりたいとは思っていたのですが、曜日とかタイミングの問題とかでなかなか出られなかったのです。

以前習っていた時も踊れていなかったのですが、さらに体が動かなくなっていました(笑)。

アイソレーションが笑ってしまうくらいできません。胸を横に動かすとか無理です。

他にも「やったことある」と思いつつも、全然体が言うことを聞きませんでした。

初っ端から恥をさらしたので、もう恥ずかしいことはありません。来週も行きます。

 

そして2月24日(火)。朝のうちに青色申告会へ。

こちらでチェックをしてもらい、分からないところを教わったり入力してもらったりするのですが。私も5回目くらいで慣れてきたのか、あっさり終わりました。

そして税務署へ。特に問題なく申告書を受け取ってもらい、無事に終了。

 

解放感がすごいです。

とりあえず、これから1時間だけつばさ基地のバク転教室に出てきます。これも今年初めて。

すぐに休んでしまうので、いつまでもバク転ができませんが。とりあえず辞めずに地道に続けます。

 

夜はタップのレッスンに行きます。

発表会後に2週間休んでしまったので、よくネタにされる「発表会後に出たら辞めてします生徒」みたいになっていますが。

タップも続けますよ。

来週か再来週は、サーカス芸研究所にも行きたいです。

鍛え直しです。