太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

なんか、色々ありましたよ、続き

2014-03-31 19:56:28 | インポート
2014033117030000.jpg
桜が8分~9分咲きの、3月31日(月)のよみうりランド。
前日の強風の影響で、控え室横の「関係者以外立ち入り禁止」の柵が倒れていたせいで区切りがなくなり、関係者用のベンチに普通にお客さんが座っている光景を目撃するところから始まりました。
はい。注意とかできませんね。
立ち去った後、そっと柵を戻しておきました。

千葉城桜まつり。桜が開花して、順調にパフォーマンスが進んでいます。ところが、4月1日と2日に入る予定のパフォーマーが、捻挫をしたと連絡を受けました。
無理はさせられないので、本人の希望を聞いてキャンセルになりました。
そうすると、代役を探さねばなりません。
けっきょく、苦労の末、見つかったのですが。
見つかった後に、二人から「まだ空いてる?」と連絡もらいました(笑)
二人とも、昼間にメールしておいて、よみうりランドのパフォーマンスが終わる19時過ぎまで返信がなかったので、さすがに無理なのかと思っていましたが。
大丈夫なら早く返信してほしかったなー、と思いつつも、皆のやさしさに感謝です。

そしてよみうりランドでの自身のパフォーマンスですが。
やや風に苦しめられた一回目。
風も弱くなり、良いパフォーマンスができた二回目。
日も沈んだ中で、お客さんは集まったけど、もっと大人の人向けの雰囲気でやれば良かったと後悔した三回目。
と、そんな感じでした。

さて、これから2時間かけて千葉に帰り、事務仕事がいっぱいあるので片付けます。
しんどいです。

なんか、色々ありましたよ

2014-03-31 19:39:47 | インポート
2014033116390000.jpg
とりあえず、3月30日(日)の記事から。
東洋館スペシャル寄席に出演でした。
外は悪天候でしたが、けっこうお客さんは入っていました。
私は三番手という早めの出演。お客さんが最初は固い感じでしたが、徐々に打ち解けてきて、最後には良い雰囲気の中でパフォーマンスができました。
お笑い芸人の方が多かったためか、お客さんに若い方もいたので、より盛り上がった感じです。

そして東洋館終わりで、よみうりランドへ。
のはずでしたが。
荒天のために、やはりイベントは中止。
雨は五時過ぎには止んだのですが、風も強かったので危険という判断でした。仕方ありません。

早めに帰って、鍋で体を温めました。

そして3月31日(月)。
この日はTaku&AGさんと一緒によみうりランドでした。
暖かさのためか、急に桜も開花。
来場者も多かったです。

3月29日( 土)、よみうりランドに行ったら、セ三味ストリートがいた

2014-03-30 00:34:16 | インポート
2014032916280000.jpg
よみうりランドに行ったらセ三味ストリートさんがいました。音楽イベントとして来ていたようです。
今日は本当は、セ三味さんが使っていた控え室を、すべて終わったら私が入れ替えで使える予定だったのですが。
知り合いの特権か。普通に共用で使わせてもらいました。
着替え等々、準備があるので助かりました。
セ三味さんのパフォーマンス(演奏)は、大人層を引き付けていました。よみうりランドも、子供を遊ばせて休憩している大人がかなりいるのです。
ハートをガッチリ掴んでいました。すごいです。


私も負けじと、頑張ってパフォーマンスしました。
直後の5時からの回はかなり盛況でした。

ところが、ステージイベント自体の最後となる6時45分からの回。ここが鬼門でした。
綱渡りの技が増えて、それをショーに盛り込んで一ヶ月弱。
初めての夜のパフォーマンスだったのです。
回りが薄暗くて視界が良くないので、びっくりするほどバランスが取りづらかったのです。
もっと練習が必要だと痛感しました。

アクロバットダンスミュージカルを見ました

2014-03-29 23:30:05 | インポート
2014032819530001.jpg
よみうりランドで公演中。Taku&AG、ボンバングー(進藤)が出演しているSRO、アクロバットダンスミュージカルを見てきました。

悪役として登場のTaku&AGは、大活躍していました。
特に川原拓也さんは、悪の総大将として、ソロ演技も豊富で驚異の筋肉、いや肉体芸を見せてくれました。
英次さんも、かなりの活躍ぶり。とんではねて回ってと、大道芸の時の何倍も動き回っていました。

ジャグラーとしては見逃せないボンバングー(進藤くん)。ストーリー部分では一切ジャグリングをせずに心配しましたが、最後にソロ演技時間が豊富にありました。
ノーミスできっちりと演技をしていました。上手すぎです。

一時間ちょっとで超絶アクロバットを堪能できる、面白い舞台でした。

4月28日( 金)、よみうりランド

2014-03-29 18:15:23 | インポート
2014032815520000.jpg
てんてこまいさんと、ご一緒しました。力強い太鼓と、アクロバットダンスの共演。花火さんの身体能力、いつ見てもすごいなぁと感心してしまいます。

私も、いつかバク転とバク宙をやりたいです。

暖かくなって、少しだけ桜が咲いていました。昼は汗ばむくらい。
夕方の方が適温で、16時半の回はかなり良い雰囲気の中パフォーマンスができました。

合間に綱渡りの寝る技を練習していたら、すさまじく腹筋が痛くなりました。
かこは、Taku&AGの二人のような身体能力が高いパフォーマーが揃っていますが、私は足元にも及ばないようです。