太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

10月10日(木)、上野公園にて10連けん玉

2023-08-12 21:16:12 | 動画

 8月10日(木)

上野公園。すり鉢ポイント。

木漏れ日と書くと心地良い感じに思えますが、木の間から陽が差し込むタイミングもあり、けっこう暑かったです。

正直、熱中症の手前なのか集中力に欠けた回もあり反省しています。

だけど後半の方が体調持ち直して好調でした。4回やりました。

上野公園にて10連けん玉


10連けん玉、お客さんの前で初挑戦、初成功

2023-04-27 19:01:18 | 動画
4月25日(火)
10連けん玉、初めてお客さんの前でやってみました。
やっぱり本番の緊張感は違います。
3回失敗。4回目で成功。
初めて10連けん玉に挑んだこの場所は、足立区での「ゆーゆー湯、お楽しみイベント」
ボーイズバラエティ協会の風呂わく三先輩のお誘いで、綾瀬住区センターにて開催されました。
室内で風がない、あまりタイムスケジュール厳しくない。
風呂わく三さんと、上の助空五郎さんに挟まれている安心感など、色々良い条件が重なっていたので、チャレンジさせてもらいました。
お陰で挑戦し、成功させることができました。
私の後の空五郎さんの「芸は不安定なほど面白い」に会場が爆笑してましたから、みなさん失敗も面白がって見てくれて、そして成功を一緒に喜んでくれたことは間違いないようです。
本当に良い環境で新技やらせて頂きました。
ありがとうございました。


オフ日なので練習

2022-09-06 23:04:08 | 動画

オフ日なのでしっかりガッツリ練習していました。

朝からアクロバット練習。

アクロバット練習、バク宙

 

しかし日中は暑くて休憩。

夕方の涼しくなってから練習再開。

ショーでやる技で、あまり成功率が高くないものを中心に練習。

中でもまだやり始めて日の浅いラダー(はしご乗り)はまだまだ不安があります。

もうちょっと慣れていきたいです。

ラダー練習