太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

GW、千葉の大道芸情報

2010-04-30 23:40:25 | インポート
千葉在住の方のために、大道芸情報を載せておきます。ちば大道芸関連ですので。

ホテルニューオータニ幕張にて、5月3日~5日の間、大道芸パフォーマンスが行われます。目玉は4日に登場の「サンキュー手塚」さんです。パントマイムの枠に収まりきらない、世界に通用するストリート宴会芸と呼ばれる抱腹絶倒のパフォーマンスが見られます。
他にも、3日と4日両日、アッキー2号さん、菊仙さんが登場します。
ですから、4日は3組ものパフォーマーが見られる、絶好のチャンスです。もちろん観覧無料&自由。宿泊者でなくても、レストランを利用しなくても、見る事はできるのです。もちろん主催者側としてはレストランとか利用して欲しいのだと思いますが。

ちなみに5日は消化試合で、太平洋1人だけです。これは、まあ、3日、4日に比べるとなんとも・・・・・・・・・・・

詳細は下記にて
http://www.newotani.co.jp/makuhari/event/2010/gw_daidougei/

出会いノート

2010-04-29 23:26:15 | インポート
201004291713000.jpg

今日は某所でストリートパフォーマンスをしていました。
風が強かったです。
パフォーマンススに対しての感想は、とにかくそれだけ。

パフォーマンス後に、民族楽器を演奏していた「ケバビーズ」というユニットの、はくちょさん、なおさんとお話させて頂きました。
「パチカ」をものすごく上手に操っていたので、すごく興味を魅かれたのです。「パチカ」とは、マラカスのような楽器であり、ジャグリングアイテムのようでもある物です。詳細は「パチカ」「アサラト」で検索してみて下さい。

ポイやファイアーパフォーマンスとセッションをする事もあるそうなので、何処かでそういう事がやれたらいいなーとか、妄想してしまいます。音感ゼロの私は、練習が必要そうですが。

そしてお二人が、演奏中に出会った人に書いてもらう「出会いノート」に一筆書かせて頂きました。演奏を通じて出会った人に、その出会いを大切にしたいという事で何かを書いてもらいたいという素敵なノートです。今日から初めたそうです。記念すべき一人目の記入者になりました。

アリオ蘇我

2010-04-29 17:31:30 | インポート
201004281829000.jpg
アリオ蘇我と言えば、よく大道芸人さんが来るという事で(一部では)有名な場所ですが。
普通に買い物に来ました(笑)
正確には、隣接するホームセンターに来たのですけれど。かなり大きいので重宝します。
もうちょっと車で走ればさらに大きい所もあるのですけど。距離的に手頃なので。
大道芸で使う小物を買います。大型ホームセンターは大抵の物が揃うので助かります。ついでに、GWのイベントでもチェックしていきますか。見に来られませんが。
と思ったら、GWに大道芸関連のイベントが見当たらない!!
それとも、ここに載っていないだけ?

抹茶わらび餠ジェラートパフェ

2010-04-26 19:44:22 | インポート
201004251820000.jpg
イオン土浦でのパフォーマンスも無事に終了しました。
二度目なので、短め×4回の調整も、以前より上手くできたような・・・・・

そして、パフォーマンス場所の近くにあったカフェのメニューが気になりました。抹茶がメニューが豊富!!これは、食べなければなりません。
どの道、すぐに出発しても渋滞に巻き込まれるだろうと予測していたので、時間調整にちょうど良かったです。
何を食べようか迷ったすえ、抹茶わらび餠ジェラートパフェという、豪勢なメニューを注文しました。
男、お一人様ですが。
満足しました。

土曜日、浦安  日曜日、土浦

2010-04-25 11:25:12 | インポート
なんでこんなタイトルかと申しますと、今週と5月の8、9日が、全く同じ予定なのです。
土曜日が浦安万華郷、日曜日がイオン土浦。

室内でのパフォーマンスなので、天候、気候に左右されずに安心してできるのがいいですね。

デジタル・ウォークマンに替えてから、新曲等色々お試し中です。
結局、いつもとあまり変わらないという説もありますが。

さて、これからイオン土浦、短め×4回という変則的な現場で頑張ってきます。
ちなみに、写真は、今ご一緒しているパフォーマー「じんごろう」さんとご一緒に。
あと、マジシャンのファルスさんともご一緒です。
お二人とも良い方で頼れる先輩なので、まだまだ二回目の不慣れな現場でも安心です。

201004251107000.jpg