太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

コハルの武技

2013-11-29 19:01:00 | インポート


昨日(11月28日、木曜日)。週刊少年チャンピオンに新連載(短期集中連載)された漫画、「突発 コハルの武技」ですが。

大学時代の友人が書いたもので。
事前に掲載されると連絡があったので、これは応援せねばと雑誌を購入。

ギャグバトルもので、友人が書いたということを抜きにしても、普通に面白く読めました。

ただ、知っている人間が書いているだけに「今後どうなるのか」というよりも「今後どうなった方が人気が出るのか」ということを考えてしまいます。
ギャグ路線を強く押すのか、バトル要素を増やすのか、ハートフルな方向で行くのか。はたまた主人公が女の子なので、お色気要素を入れていくのか。

1話に、少年誌らしい程度ではありましたがセクシーカットがあったので、ラーメン屋でラーメンを待つ間には読めませんでした(笑)
これから毎週、応援していこうと思います。



一子相伝の武術を身に付けながらも、それを隠し平和な学園生活を送りたいと願う女子高生のコハル。しかしながら、彼女の願いもむなしく、学校に危機が訪れる。
コハルは封印していた秘儀を使うのか。そして彼女が武術を封印している理由とは?
週刊少年チャンピオン、新連載「突発 コハルの武技」。
ぜひ、ご一読下さい。

12月スケジュール

2013-11-28 17:03:31 | インポート
正確には11月末~12月のスケジュールです。

11月29日(金) 青砥 T-Space
11月30日(土) 浅草パフォーマンスプレイス

12月7日(土) 五井大市
12月8日(日) 小田原ダイナシティ 芸王グランプリ決勝大会2013

12月14日(土) イオンモール土浦
http://www.aeon.jp/sc/tsuchiura/
12月15日(日) 浅草パフォーマンスプレイス

12月17日(火) 鴨川シーワールドホテル

12月22日(日) 浦安万華郷
http://www.ooedoonsen.jp/urayasu/event.html
12月23日(月、祝) 三井アウトレットパーク木更津

12月28日(土) 浅草東洋館スペシャル寄席
浅草パフォーマンスプレイス

12月29日(日) 浅草東洋館スペシャル寄席
東京ドイツ村


目玉は12月8日(日)にある、芸王グランプリの決勝でしょうか。敗北必至の戦いに、どう爪後を残すか?
あと、年末28日(土)、29日にある東洋館スペシャル寄席。連続出演です。この時の東洋館の出演者は、気合いを入れてとても豪華になります。丸一日楽しめますので、よろしければ出演者情報をチェックして、ぜひお越し下さい。
http://www.asakusatoyokan.com/
↑浅草東洋館のホームページ

あと、明日(11月29日)。東洋館に出演している牧正さんのお誘いで、ライブの楽しめるお店、青砥T-Spaceに初出演。ちょっと場所が狭いらしいですけど頑張ってきます。
http://www.geocities.jp/moon_voice_project/t-space/index_pc.html

芸王グランプリ2013 決勝大会スケジュール

2013-11-27 18:41:47 | インポート


12月8日(日)、小田原ダイナシティで開催される芸王グランプリ大道芸2013決勝大会のスケジュールが届きました。
東京大会準優勝ですから、幸か不幸か出演権があるのです。
なんとなく一番手ではないかと予想していましたが、前半休憩の2つ前という、わりと良いところの出演順でした。
でも後半組が優勝した人達かなと思うと、やはり後半組の方が期待度が高いような気がします。
けっきょく、東京大会の時からネタもそんなに変わってないですし。
今回は勉強のつもりで玉砕してきます。

ちば大道芸トライアル募集(追加)

2013-11-26 10:58:12 | インポート
以前、12月22日(日)に、ちば大道芸トライアルを開催するという記事を載せました。
こちらもまだ募集中ですが、問合せ多数のため、規定人数に達したら締めきります。

追加で2014年の1月26日(日)、2月23日(日)もトライアルを開催することになりました。

ただし
12月22日(日)はトライアルのみの開催ですので3組程度募集。各自パフォーマンス2回できるように配慮する予定です。
1月26日(日)、2月23日(日)は、通常のちば大道芸も開催するので、トライアル枠は1~2組程度。パフォーマンスも審査のための1回となる予定です。

このちば大道芸トライアルを受けて、ちば大道芸公認パフォーマーになると

1、毎月第4日曜日に、ちば銀座商店街で開催されるフリーマーケット会場内で行われる「ちば大道芸の日」に出演できる 
2、毎年3月の第4日曜日に開催されている「大道芸フェスティバルinちば」に出演する権利を有する 
3、ちば大道芸の事務局をしている、NPO法人まちづくり千葉からのイベント、大道芸の依頼を受けることができる 

という特典があります。
ちば大道芸トライアルは、公認パフォーマーになれるかどうかの審査が(一応)あります。
そんなに厳しくはないです。
あとよく聞かれますが、上の3つの得点は、あくまでも選ばれるための名簿に名前が載るということ(それぞれの出演依頼は別途、まちづくり千葉から行われる)ですので、ご了承下さい。

興味のある方は
npo@chal.jp
に、ちば大道芸トライアルに出たいとメールをしてみて下さい。
審査を受けるための、正式な応募要項を折り返しメールします。
(応募用紙の記入、写真の送付、パフォーマンス動画の送付などが必要になります)。

11月24日(日)、ちば大道芸の日

2013-11-25 15:31:40 | インポート
2013112413510001.jpg
写真は日本太鼓さん。
いつもは2~3人ですが、この日は一人。
一人故に気合いが入っていたのか、やる気が伝わってくる演技でした。

私は、同じ場所で三回パフォーマンス。
終盤をネタ試しのため、三回とも微妙に違う構成に。とりあえず方向性が見えてきました。
一回だけ、ロープバランスの高さを途中で変えるということを試しましたが、これは時間がかかりすぎ。お蔵入りすると思います。

天気は良かったのですが、ビル陰になると肌寒い一日でした。