太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

大みそか。浅草大道芸

2011-12-31 23:22:03 | インポート
12月31日、東洋館出演の前後、花やしき大江戸ステージにて、2回のパフォーマンスを行いました。
2回目の4時過ぎの回にものすごくお客さんが集まり、演者として嬉しい楽しいショーができました。
GWの時以上だったかもしれません。
こんなに良いことがあると、何か不幸が訪れるのではないかと思っていたら、不安が的中しました。
帰り際に、TOA音響の取っ手が壊れて落ち、階段から音響が落下しました。
動作確認をしたところ、とりあえずマイクもBGMも大丈夫なのですが。
正直ものすごく心配です。
こんな事でオチを付けようとは思っていませんでした。
年始に道具が壊れると、すぐに修理できないので困ります。


デニスさん


おっとちゃん


パーツさん&Fixさん

2011年、太平洋のパフォーマンスを見て下さったすべての方、本当にありがとうございました。
2012年の皆様の無病息災、ご健康とご多幸、益々のご発展をお祈り申し上げます。

浅草東洋館、年末特番3,4日目

2011-12-31 23:11:04 | インポート
まずは12月30日の浅草東洋館。
この日は落語家さん中心の構成。
お客さんは暖かく、笑うべきところで笑ってくれて、盛り上がって欲しいところで盛り上がってくれる。そんな感じでした。
若干、シガーボックスで失敗多目で反省。
でも、皆さん楽しんでくれたのではないかと思います。

31日は、タブレット純→ぴろき→太平洋の順番でして、音ものが続いた後でしたので、お客さんのノリがものすごく良かったです。この日はけん玉でけっこう失敗してしまったのですが、それも笑って頂けました。
お客さんに助けられた形です。
本当はそういうのは良くないので、きちんと決めるべき技は決めなければいけないのですが。
こういう事が起こるのも、生の舞台ならではの良さということで、勘弁して頂きたいです。

こうして4日連続の東洋館を振り返りますと。
自分で合格点を付けれる日は、29日のナイツさん前の出番の時だけですかね。
他3日は、主に技術面で反省点が多かったように思います。

今年の2月から出演させて頂いている浅草東洋館。
無事に1年終えることができました。
お客様、関係者様には感謝感謝でございます。
来年は年始の特番が落ちついてからですので、1月31日が最初の出演となります。
今後引き続き、出演させて頂きたいですね。
頑張ります。


浅草大道芸もやってます

2011-12-30 22:31:52 | インポート
2011122912570000.jpg
12月29日~31日。
浅草東洋館にも出演していますが、浅草大道芸でもパフォーマンスをしています。
どの道、東洋館のために浅草に行かねばならないので、渡りに船とばかりに浅草大道芸に申し込んだのですが。
正直、寒いです。

しかしながら、こういう時にどうやってお客さんを止めて、楽しませ、自分の芸を見せるのか考える事は、自分の糧になります。
そう自分に言い聞かせてパフォーマンスをしているのですが。
今日、30日は、早めに引き上げてしまいました。
弱い人間です。




コシダカシアター無事終了

2011-12-30 19:35:08 | インポート
2011122921500000.jpg
12月29日(木)コシダカシアター。

満員御礼でした。

白鳥兄弟さんのおかげで、豪華なメンバーの中に混ざっても恥ずかしくないパフォーマンスができたと思います。
完全にコメディでしたが。笑って頂けたなら、芸人として本望です。

白鳥兄弟さんはマイムベースのパフォーマーさんのためか、かなりアイデア豊富な方です。
密かに二人で、またコラボをしようとたくらんでおります。

浅草東洋館、年末特番2日目

2011-12-30 00:43:11 | インポート
2011122913120000.jpg
12月29日の浅草東洋館の出番は、なんとナイツさんの一個前でした。
知名度の超高いナイツさんと、全く知名度のない太平洋の組み合わせ(笑)
いいんです。
ナイツさんはテレビで見られますが、太平洋は絶対に見られないので、東洋館で見ておくべきです。
なんて、お得意のネガティブ発言で笑いを取ったりしていました。
この日は出演者が豪勢なためか、もしくは昨日で仕事納めの人が多かったためか、ほぼ満員に近い程お客さんが入っていました。
正直、ちょっと緊張しました。
序盤は動きが硬かったのですが、中盤以降はほぐれてきて、良いパフォーマンスができました。
そして、その後のナイツさん。
さすがとしか言いようがないほど、会場を沸かせ、皆さんを笑わせていました。

ちなみにこの日の順番
タブレット純→太平洋→ナイツ
でしたので、東洋館の常連さんにはたまらない並びだったのではないかと思います。

東洋館スペシャル寄席の常連組として、豪華出演陣に負けないように頑張りたいです。