Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

◎お餅つき大会でもらったストック:2013

2013年01月21日 | Myガーデン
お餅つき大会では、ガーデニングクラブの ストック の配布がありました。
 ⇒ Myブログ:餅つき大会と苗の配布 2013 

毎年キレイな花を咲かせるストックは、
会員さんが咲いた花から種をとって育てているんですよ。

ストックの3本仕立ての鉢。
今年は、何色かしら。 すごく楽しみ。 





蕾がないか じ~~っと 観察。 これ 蕾ですね。 


めも:2013/01/20 CX2 で撮影

お手入れは、簡単。
 日当たりがいいベランダに置きましょう。
 鉢が乾いたら水やり(水遣り)をします。 
 毎日様子を見て話しかけると、花も人も元気になりますよ。  

ストックの植え付けの様子はこちら。⇒ Myブログ:1月の作業と花壇の様子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎餅つき大会と苗の配布 2013 | トップ | 2013年ブログ用の花カレンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事