委員会審議

6月17日(火) 福祉企業委員会、建環境産業委員会協議会が開かれました!

 今日と明日の二日間は委員会審議。福祉企業委員会、建環産業委員協議会ともそれぞれ午前10時から開会されました。

 福祉企業委員会は中国残留帰国者自立支援法に関係する条例改正案2件と感染症予防・医療法改正に伴う自動車運送事業条例改正の計3件について原案通り可決。

 協議会案件も1件しかなく、午前11時半過ぎに委員会は終わりました。

 建環産業委員会は議決案件はなく、委員会協議会に切り替えて、理事者側から8件の事業報告が行われました。

 報告案件のうち、JR東海道線弁天踏切橋梁化(歩行者専用・自転車は降りて通行可)についてはJRとの協定が完了し、今年度秋から工事着手し、2010(H22)年12月完成予定であることが報告。

 景観計画策定については、9月に景観基本計画・景観計画(素案)を作成してパブリックコメントを実施、来年2月の都市計画審議会を経て3月市議会での景観条例提案というスケジュール案が示されました。

 その他に、JR高槻駅北東地区都市計画の一部変更耐震化アクションプラン中心市街地活性化基本計画策定前島ごみ処理施設第一工場更新計画等が報告され、午後2時過ぎに委員会協議会を閉会しました。

 明日は、私が所属する総務消防委員会と文教市民委員会協議会が開催されます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 愛妻弁当 総務消防委員会 »