地デジ対策

5月1日(日) 我が家も地デジ対策!

 久しぶりに休みが取れた今日は、午前中に散髪を済ませ、午後から妻と近くの家電店へ。

 「早くTVを買え代えないと!」と昨年から妻に言われていたのですが、選挙も終わってようやく時間が取れました。

 我が家のリビングのTVは買って11年ぐらいですが、2F寝室のTVは20数年も故障もせずに映ってくれている代物です。

 もちろん、両方ともブラウン管TVですから、買い換える時期には来ています。

 それにしてもTVも安くなりましたね。32インチで5万円を切っています。 

 リビング、寝室ともにTVを買い替えました。

 これで、「このTVでは、7月にはアナログ放映が完了します!」の字幕スーパーに邪魔されなくてすみます。(笑い)

 写真は、市消防本部のマスコットキャラクター「はにたん」。一昨日の、奥本市長退任式「はにたん」縫いぐるみが初デビューです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 議員退任 濱田新市長が... »