<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

もう薩摩芋の蔓が売られていました。早過ぎます。

2024年04月26日 13時31分24秒 | Weblog

苗物やさんに行ったらもう薩摩芋の蔓が売られていました。早過ぎます。

買い手がすぐについたと見えて、お爺さんが辿り着いたときにはもう、完売になっていました。

10本で400円、450円の値札がついていました。種類によって値段が異なるようです。

販売店の方によると、薩摩芋は植え付けてから5ヶ月で収穫期を迎えるのだそうです。4月末に植えたら、ですから、9月末には収穫をしていいことになります。

わたしは5月に入ってから苗を買うことにします。秋らしくなった10月の初旬に収穫をしたいのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑に出ていたら、雨に遭いま... | トップ | もっとも幸福な芍薬の、写真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事