<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

小雨に濡れながら

2016年12月04日 16時04分32秒 | Weblog

暇を持て余している老爺が、小雨に濡れながら化学肥料粒剤を施肥をして回った。キャベツ畑に。キャベツの根元に少しずつ粒剤を摘まんで置く。雨の日がよりよく土に浸透していくだろうと思って。傘も差さなかったので上着もズボンもしっとりしてしまった。風邪を引いてしまっては元も子もないので、すぐに着替えることにした。もうすぐ食べられそうになっているので、楽しみだ。手で触ると巻いた中心部は硬く充実しているものもある。でも大きさが足りない。もう少し待つことにする。鵯(ひよどり)が雨の中を甲高く鳴いている。まだ夕方には時間があるのに空はおぐらい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脇道に逸れるわたしの随筆 | トップ | 小鰯のフライ料理が好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事