<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

山々の新緑がこんなにも美しいのだから、

2024年04月18日 09時57分00秒 | Weblog

新緑の山々が美しい。美しい。美しいから、これに順応して、美しく眺めている。

山々の新緑がこんなにも美しいのだから、わたしのあれこれのことは計算から外して良さそうだ、と思う。

全体計算がはるかにはるかに+の+になった。わたしの-(マイナス)を加えても、この大幅なプラスの量は減らない。

わたしの中の+や-に拘束されてることもあるまいと思う。この拘束からは解放されている方が賢明である。

全体計算とは? わたしの損失や加算ではなく、好意的な大自然のハタラキを加えて、計算をやり直してみることである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は日射しが明るい。 | トップ | 無限大に明るい春の大空。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事