<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

一人寂しいくらいがいいのかなあ

2017年07月29日 09時58分20秒 | Weblog

一人寂しいくらいがいいのかなあ。世界中を強制的に不穏に陥れたり、戦闘に巻き込むよりはずっとずっとましだものなあ。一人をつまらなくしているくらいがいいのかなあ。人を脅して己の利益を貪るよりは、ずっとましだものなあ。一人の内側で済んでいるものなあ。一人が立てた波が遠くまで行かないうちに消えてしまうくらいの小規模な暮らし方に甘んじているということは、あながち責められることでもないのかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界中を不穏にするミサイル発射 | トップ | 人間容積はどうやって測定で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事