徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

お手並み拝見

2005-04-28 11:36:43 | その他
 楽天がとうとう11連敗した。これを受けて三木谷オーナーがコーチ陣の入れ替えに言及したとか。このくらいでオタオタするな!と言いたい。西武ライオンズ初年度の開幕12連敗を思い出す。当時はよく西武球場に応援に行ったものだ。堤オーナーの絶対的な信頼を得ていた監督の根本陸夫(故人)は泰然自若としていた。テレビでよくライオンズの将来構想を語っていたものだ。そして3年後、ゼネラルマネージャーとなった根本が招いた広岡達朗のもとでライオンズは日本一のチームとなる。
 ほんの数ヶ月前にチームを作ってすぐに勝てるほどプロ野球は甘くない。年間140以上の試合数をこなさなければならないのだ。今年の勝つか負けるかよりも、将来に向けてどんなチームづくりのビジョンを持っているかが問題だ。楽天の今後に、お手並み拝見といきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。