goo

登山クラブの新会員-L女史

 Z会登山クラブの会長が新入会員(女性)を紹介したいというので、有志数人がピボット内にある「暖や」に集まったのだ。当クラブ初の女性会員だ。飲み物を注文する前に、会長が、新会員を紹介したのだ。ちなみに、私より5歳上らしい。

  会長「今度新しく会員になったLさんです。Lさんは百名山の内50位登ったそうです。」
  L 「昨年の暮れに東京から福島に越してきました。よろしくお願いします。」
  私 「5/2に雲取山に行ぐんだげっちょ、Lさんは登ったごどあっかい。」
  L 「何度もあります。」

 L女史、なんかすげ~。

 ということで、飲み物の注文することになったのだ。

  私 「『あぶくま』(日本酒)にすっかな。」
  会長「Lさんは?」
  L 「じゃあ、生ビールの大ジョッキで。」

 大ジョッキを注文する人なんて久しぶりにお会いしたのだ。しかも女性。
 更に、時間が経過し、

  私 「次も、まだ『あぶくま』飲むがな。」
  L 「じゃあ、私もまた生ビールの大ジョッキで。」

 L女史、脅威である。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一昨日の強風... 今年の東京観... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。