goo

岩手山登山前日

今年のお盆は岩手山登山を計画した。とりあえず、14日に盛岡市に1泊し、15日に登山し下山後は鶯宿温泉に泊まり、16日に観光しながら福島に戻るという予定だ。




1時頃盛岡市に到着後、とりあえず原敬の生家を見学。その後じゃじゃ麺を食べに前もって調べておいた「白龍」へ行くべくナビを設定。ところがである、行ってみるとお盆中は休みとのこと。
「うわー、どうすっぺ。ほがの店はわがんねしなぁ。」
ということで、スマホでじゃじゃ麺店を調べたのだ。その結果、「あきを」という店を検索したのだ。それで、盛岡市民数人に場所を尋ねたのだが、全員が分からないとの答え。
結局、「あきを」の場所はわからずじまい。じゃじゃ麺は諦め、昼抜きにし、数箇所観光したのだ。



昼抜きにした分早めに夕食にすることにした。場所は何度か行ったことがある「ぴょんぴょん舎」にした。5時頃の入店だったので、すんなり入店できたのだ。ただ、焼肉や冷麺を堪能し、7時頃店を出ると写真のような行列が・・・。


「昼たべねで 良がったい。ほんじゃねぇど、夜並ばねどなんねがった。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 酔った勢い 岩手山登山 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。