goo

スポーツジムを退会

 10年間通った北中央にあるスポーツクラブ「ウィン」を4月末をもって退会した。退会した理由は、ジムに行く回数が5回未満という月が半年くらい続き、1回あたりの費用(月会費が5,250円)が割高になってきたからだ。昨年末に知人に「賛助会員」と言われたことに発奮し、「今年こそ月10回以上は行くぞ」と固く決心したのだが・・・。
 
 ジムに行く阻害要因の1番目は何と言っても、ジムに行った疲れが数日残るようになってきたからなのだ。もっとも、「飲んでばっかりいるんだから、行ける訳無いですよ」という厳しい意見もあるのも承知だ。ただ、これが2番目の阻害要因であることは間違いない。

 ジムをやめた事で運動不足になり、太ってしまうのではないかというのが心配だ。最近では極力歩くようにはしているが、年初に買った「万歩計」の数値が10,000を超えたのは数日しかない。そこで、

 「とりあえず、5,000歩を目標に歩いでみっか」
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 急に、とんか... 蕎麦・頑固 »
 
コメント
 
 
 
万歩計 (ふみか)
2010-05-10 20:28:49
「疲れが数日残る」というところに共感致しました(笑)。
10年も続けられたのですね!素晴らしい(パチパチパチ…)!
5千歩も続きますように!
 
 
 
5000歩 (回り道)
2010-05-11 21:20:31
今日は郡山で研修でしたので、新幹線のホームを歩ったり、郡山駅から会場のホテルまで歩るったりしたので、とりあえず5000歩は超えました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。