goo

今日から11月。

 今日から11月だ。
 昨日までクールビズでノーネクタイだったのが、今日からネクタイ着用だ。首が苦しいのだ。
1枚で2ヶ月分載っているカレンダーも今日から残り1枚になったのだ。我が家には「笑点カレンダー」があるのだ。この笑点カレンダーも1枚で2ヶ月分載っている。11月・12月が最後だ。実はこの「笑点カレンダー」、毎年我が家用に1本と、お歳暮用に1本、合計2本購入しているのだ。お歳暮の相手は落語をも~の凄く愛している男だ。忘年会を兼ねて、面前で渡しているのだ。

  「そろそろ注文すっか。忘年会の日程もあっぺし。」

 毎月1日に集金に来る文具屋さんが午前中にやって来たのだ。その文具屋さんが帰りしなに、
  「最近ブログ書がねない。」

 そういえは最近ブログをアップしていないことに気付き、慌ててブログを書くことにしたのだ。

  「なので、今日のブログはいつも以上につまんねがったべぇ。」

 ちなみに、写真は夕方5時頃、高湯街道のファミリーマートから撮ったガストだ。11/1の5時って、どの位暗いかを撮ってみたのだ。

  「写真もつまんねがったがい?」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 激辛を食べに... 霊山登山 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。