僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

大阪マラソンにエントリー

2011年02月18日 | ランニング

1年半前から企画されていた大阪マラソン ~OSAKA MARATHON 2011~ 。
いよいよ今年10月30日に、第1回大会が開催されることになった。 

大阪城公園前をスタートし、御堂筋や淀屋橋、京セラドーム大阪、通天閣などの名所を巡り、インテックス大阪前をゴールとするフルマラソンの大会で、一般ランナーが参加できる大阪市内の大会としては
、初めての開催となる。 

ここ10年ほどマラソン大会には出ていないが、制限時間が7時間という僕にとっては有難い条件なので、申し込むことにした。 インターネットや携帯サイトから申し込めるので便利である。

申し込みの開始は、2月15日の午前10時からだった。

その15日の10時過ぎに、さっそくパソコンから大阪マラソンの 「エントリー」 に登録した。
「定員を超えた場合は抽選を行います」 
との但し書きが添えてあった。

定員は2万8千人だ。 
まあ、昨今のランニングブームである。
大幅に定員を超えることは間違いないだろうな~と思っていた。

それから1日しかたっていない16日。 再びそのサイトを見ると…

「エントリー者数が3万人を超えました。 これにより、参加ランナーは抽選による決定となることをお知らせします」

        


わずか1日で、早くも3万人を超えた。

申込期間は1ヶ月。 3月15日までである。
この調子では、どれだけの申込者が殺到することやら。

フルマラソンを走る人って、こんなに大勢いるんだ。

抽選結果の発表は、4月末日だそうである。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪 のち チョコレート | トップ | 開高健をしのぶ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エントリー (アナザービートル)
2011-02-23 07:36:40
昨日堺シティマラソンの協会から4月29日のマラソンの申し込み用紙が送られて来ました。
今日申し込みます。ノンさんも申し込んで下さいね。

93歳の私の父はすでに申し込んでいます。まだ走るのかという気はありますが、もう高齢なので少しは何らかのサポートをしないと---そう考えています。

娘の彼氏もエントリーします。ただ当日は時間は分かりませんが午後から娘のバレエの舞台があるので、走った後そんなにゆっくり出来ないかもしれません。会場の芝あたりに座って弁当を一緒に食べ少し歓談するくらいになるかも知れませんが。

 娘の彼氏も大阪マラソンにエントリーしたそうです。私も思い切ってエントリーしてみようかなとも思っていますがまだわかりません。まあ抽選がらみですから、当たるとも限りませんから。娘には背中を押されていますが。もしかすれば大阪マラソンで一緒に走る可能性もある訳ですね。
返信する
お父さん、すごいですね~ (アナザービートルさんへ)
2011-02-24 07:04:05
僕のところにも申し込み用紙が送られてきました。
まだ、手元に置いたままですけど。

お父さんが93歳でもエントリーですか。
去年も驚きましたが、これはもう人間ワザではありませんね。
テレビ局もきっとまた取材に来ますよ。
息子さんのアナザービートルさんも、テレビに映ったりするかも。
そのお元気さに、あやかりたいです。

大阪マラソンは競争率が高くなりそうですね。
当たらない確率のほうがかなり高いと思います。
せっかくフルマラソンめざしてボチボチ練習を始めているので、
これに落選しても、どこかのフルマラソンには出たいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事