僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

リフォーム 始まる

2016年04月19日 | 日常のいろいろなこと

昨日から、わが家のリフォームが始まりました。
最初は浴室からで、これに4日ほどかかり、
次に玄関ドアを付け替える工事をして、
そのあと、来週の月曜日(25日)から、
足場を組んで外壁と屋根のリフォーム…
…という段取りになっています。
期間は全部で約4週間かかるとのこと。
しばらくは落ち着かない日々が続きそうです。

テレビでは、熊本、大分などの地震報道が続いています。
無残に倒壊した家屋の映像が続々と映し出されています。

それを見ていると、そちらでは家屋が倒壊し、
自分の家ではリフォームしてる…というのが、
何か少し複雑な思いもするわけですが。

同時に、大地震が起きたら一瞬にして家は壊れる…
という事実も突きつけられて、これも複雑な思いが。

でも、これだけは、
個人レベルではどうにもならないことですし…。


さて、
昨日の朝の9時ごろから始まった工事は、
まず浴槽やタイルを砕く作業から始まり、
すさまじい音が家中に響き渡りました。


 この写真は、作業の人達が昼食に出かけた時、撮ったものです。

 

  浴槽などが壊され、タイルが少し残っている状態です。    

 

 

そして、午後5時過ぎに初日の作業が終りました。
タイルも床も、すっかりなくなっています。
 

 

 

今日も午前9時ごろから、続きが始まります。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本地震 またも! | トップ | 170円で1億円 !? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のいろいろなこと」カテゴリの最新記事