僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

英検3級の結果は

2016年07月04日 | モミィの成長日記

いやぁ、それにしても暑い日が続きますね。
湿度も高く、ムシムシして、じっとしていても汗ばみます。
全国各地で、熱中症で搬送される方々が急増しているとのこと。

年を取ると暑さを感じなくなり、エアコンをつけない。
自分では暑いつもりはないのに、熱中症にかかる…
…というケースが多いそうですが、でもね…
年を取ると暑さを感じないって、本当かなぁ?

 ………………………………………………………………

さて、モミィが先月12日に受けた英検3級の結果が届きました。
結果は「不合格」。 まあ、予想通りでしたけど(笑)

送られてきたモミィの「スコア」を見てみると、
筆記試験が345ポイント、リスニングが357ポイント。
合計702ポイントということでした。

合格基準は746ポイントとあったので、
思っていた以上に、善戦したと言えます。

成績表の備考欄にも、
「一次試験合格まであと一歩です」と記されていました。

3級からは一次試験に合格したら、次に二次試験もあるので、
まだ壁は厚いと言うべきですが、ま、少しメドがついてきました。

今は近くのECCジュニア教室に通っています。
そこの先生がとても熱心な方で、その指導のおかげで、
今回の3級も「合格まであと一歩」のレベルにこぎつけました。

これまで受けた英検は、児童英検を含め、
すべて合格をしてきたモミィですが、

やはり3級となるとレベルも高く、
そう簡単にはいかないでしょう。

次の英検は10月9日に実施されます
それがダメだったら、その次が来年の1月22日。

何とか5年生のうちに、
3級を取らせてやりたいと思っていますが…。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不整脈に悩まされ… | トップ | 中高一貫教育について考えてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モミィの成長日記」カテゴリの最新記事