石原延啓 ブログ

seeking deer man

nobuhiro ishihara blog 

神秘の国ニッポン

2011-04-07 13:53:06 | Weblog



被災地や原発関連のニュースの合間にポツリと相撲協会八百長関連の記事を発見。
あーそんなこともあったなあ、なになに20人を解雇?それでハイおしまいか、
相撲界ってのは一般の社会から随分と感覚のずれた特殊な世界だよなあ、と私たちは思う。
しかし、今回の原発の問題に於ける東電や政府、保安院、さらにはマスメディアの対応を外国人から見てみたら
「日本ってのは世界的なスタンダードから随分ずれた特殊な国だなあ」と思うらしい。
実は世界の人たちから見ると、私たちはあの訳分からんと思っていた相撲協会と何ら変わるところがないんじゃないか。。。
夜中に風呂に入りながらふと思った次第。

以下友人がブログに貼付けていた、汚染された水の排出をめぐる東電の会見(4/5)の様子。

http://www.youtube.com/watch?v=ctLG-kB8UDE&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=u_o3egdbv_g&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=5_0o8EDx4zM&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=sXhKhx2bEic&feature=player_embedded

http://soichiro.posterous.com/48551810

最新の画像もっと見る

コメントを投稿