石原延啓 ブログ

seeking deer man

nobuhiro ishihara blog 

夏といえば海、ですか?

2010-07-16 14:51:57 | Weblog



ここ二日ほど更新もしていないのにブログへのアクセスが平均の倍くらいに増えている。
私のへたくそな文章にお付き合い下さる奇特な方は限られているので不思議な現象。
そこで思い当たるのが予言タコのパウル君。
相変わらずW杯関係のニュースをチェックしていたら、日本語表記はパウロ君ではなくてパウル君らしい(どっちだって一緒だと思うけれど。)そこでもって三日前に1週間前のブログを直しておいたんだけれど、きっと世の暇人(私の同類)たちが旬の話題である「パウル君」を片っ端から検索して、ウェブ末端の私のブログまで辿りついたのではないかと推測する次第。
なんだか凄く不毛な話だなあ。

そういえば今朝テレビを見ていたら、来るべき海の日にちなんで「海は好きか?」というアンケートをとったらしい。
大体70%の人が「好き」と答えたらしいのだけれど、68%の六十代の人が海好きであるのに対して、海好きの十代の若者は58%にすぎなかった。
司会者が「近頃の若いものは、、、」という含みを残してCMに移ってしまったわけなのだけれども、そういえば俺って若かりし頃は海好きだったかな?
どうだろう?
学生時代は水球をやっていたので休みにプールや海に行きたいと思わなかった。
悲しいかな女の子と海に泳ぎに行った経験もない。
いや待て、ドライブとかで海には行ったな。やはりデートにウォーターフロントは欠かせない、そういう意味では嫌いなはずはない。
質問は「海で泳ぐのが好きか?」とすべきだな、ここははっきりさせた方が良い。
すると自分の場合はとたんに怪しくなる。
芋洗いは嫌だし、ベトベトするのも嫌だし。
南の島のリゾートとかなら完璧yesなんですけれど。。。
ここで先のアンケート結果を聞いて「近頃の若いもんは」と一瞬でもちらりと思った自分を反省。齢をとって嫌なオヤジになりつつあるかも。
今の若者は「夏=海」みたいなムードに流されず、意外に自分の好き嫌いをはっきりと持っているだけかもしれないからね。

そもそも海辺で生まれて海を見ながら育ったので、海があるのが当たり前だった。
そしてどんなに暑くても疑いなしに夏は大好きだった。
30過ぎて東京に越すまでの数年間は波乗りにはまっていたのだけれど、たまに海に入って沖合で波待ちしながら陽の光を浴びていると、思わず「気持ちイイな~」と声に出してしまうくらい海は常に何かを与えてくれた。
そう、すっかり忘れていました。波乗りした後にポリタンクの水被るのも気持ち良かった。
海で泳ぐのは最高です。

親父や兄貴たちが「潮気が抜けたらいかん」と忙しい中でも無理に時間をつくって海へ赴いていたのも分かる気がする。
梅雨も明けたようだし、息子を海へ連れていってやることにするかー。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレは家畜かよ!? (ピッグマン)
2010-07-17 07:25:56

舐められたりイジられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://r4ln0ng.rkc.proteinwater.info/

コメントを投稿