ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

2月29日(木)曇り空の下のアルプス  &BS4Kで木曽駒ケ岳

2024年02月29日 | 日本百名山

白っぽい空の下、乗鞍岳を久しぶりで眺めた

 

 

広角で大滝山~常念・横通・大天井岳

 

大滝山と鍋冠岳と蝶ヶ岳を少し大きくして

 

燕岳

 

常念岳を大きくしようか

 

10時半、車椅子の患者さんをお連れした時

安曇野から霧が上がっていく・・もうすぐ山が隠されてしまうかもしれません

活動終了後の13時半、

昼の食事の時は乗鞍岳はじめ他の高い山も雲の中になったっていた

今夜から雪降りになるという予報です。

 

 

BS4Kで <木曽駒ケ岳を撮る>を観る 19:30~90分

 

 

<自家用車の6カ月点検>

16時半から予約していた点検、今回は忘れずにできました。

「特に問題なし」でした

次回は7月に3年目になるので「車検」になります

点検作業が始まったころ、孫娘から入ったメール

「今日車の6カ月点検の日ですね。今日は忘れてないですか?」

私「はい、ありがとう!今点検が始まりました。洗車もお願いしました。それは別料金だそうよ」

孫娘「別料金なら尚更ピカピカにしてもらわないとね~」

 

 

こんなやり取りの後、<スマホにニュース>が流れた

「太谷 翔平さんが結婚を発表!結婚相手は日本人女性・・」

 大谷君よかったね!おめでとうございます!

 

 

雪は朝までのようです

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月28日(水)今日の山 &夕... | トップ | 3月1日(金)南岸低気圧によ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清い風景ですね (八海)
2024-02-29 16:57:47
こんばんは、厳しいけれど見ることにもその厳しさが
伝わってくる清らかな風景と思います。
朱に近づく者は赤くなり、墨に近づく者は黒くなる。
清きに縁持つものは清くなる でしょうか。
この風景、いつも清く洗われています
ありがとうございます。
八海さん、こんばんわ! (nemobaba)
2024-02-29 21:13:38
はあい!有難うございます。
背景が白くて山が浮き立たないな‥と思っていましたが、
この風景を気に入ってくださる方がいて、うれしいです。
今夜は雪になりました。もうしばらく雪のアルプスを観ることができます。お楽しみくださいませ。

コメントを投稿

日本百名山」カテゴリの最新記事