暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

マリン・クラッシュ SUBMERGED

2006年10月31日 23時02分41秒 | 洋画>★
2000年/米/エド・レイモンド監督/クーリオ ブレント・ハフ
2006年10月31日 テレ東午後のロードショー

【あらすじ】
究極衛星兵器のコントロールシステムが、何者かによって盗み出された。
起動ソフトを運搬するためにハワイへ向かった兵器会社の会長ご一行様だが、貸切りジャンボは犯人グループに乗っ取られ海上に軟着水!そのままブクブクと30メートルほどの海底に沈み、ソフトは奪われ乗客たちは取り残された。
会長は、会長令嬢と兵器部長の不倫は、産気付いた7ヶ月の妊婦は、彼女とCIAの恋の行方は、そして衛星兵器は発動してしまうのか!?


「エアポート'77」と同じ!?いや、ほんと同じだって。爆破とか衛星兵器がどうのとかいうオマケ要素(こっちが本当は本筋にならなくてはいけないだろう!)があるものの、墜落してから救助に至る経過はあまりにも同じ過ぎてリメイクかと思った。しかも20数年の時を経て、映像はともかく心理描写は退化している。
これは、えーと…「エグゼクティブ・コマンド」とかと一緒に午後ローの<エアパニック特集>のために集めたけど、選に漏れた作品…てことなんでしょうか?あービックリした。もう折角だから、原子力潜水艦が突っ込んで巨大タコに締め付けられて、時限爆弾をあと一秒のところで解除してザ・グリードが大暴れ…くらいやっちゃっていいんじゃないでしょうか。
サメは横切ったが別に誰が襲われるでもなし、丸々と太った赤ん坊は7ヶ月の未熟児には見えないし。ビル爆破はどう見ても円谷プロのテレビ映像並み。大したものです。
俳優陣も見たこと無い名前がズラリ。一応<主演:クーリオ>ということだが、それは一体誰だったのやら。こんな作品だからテレビシネマかと思いきや、しっかり日本でも劇場公開されていた。この作品を映画館に観に行ったカップルが、それを機に別れていないことを祈るばかりである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身代金 Ransom | トップ | クラッシュ・ダイブ/急速潜... »

コメントを投稿

洋画>★」カテゴリの最新記事