暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

エアポート’77/バミューダからの脱出 Airport'77

2006年10月16日 23時01分55秒 | 洋画>★★
1977年/米/ジェリー・ジェームソン監督/ジャック・レモン リー・グラント
2006年10月16日 テレ東午後のロードショー〔エアパニック特集〕

【あらすじ】
大富豪がリッチメイトを自宅にご招待、自前の旅客機で名画と共にフロリダを飛び立った。しかし名画を狙う強盗団が、クルーに成り済まして乗り込んでいた!
ところが迂闊な強盗団は、旅客機の操縦を誤って海面に不時着。機は水深20メートル程度の海底に沈没してしまう。
不時着の衝撃で重症の怪我人を抱え、浸水の危機、酸素の限界と戦いながら、機長のジャック・レモンをリーダーに、絶望的な状況を打破すべく乗客乗員は一致団結…できるか!?


飛行機なのに潜水してしまうという、エアポートシリーズの異色作。
異色といえば、折角のジャック・レモンがオモロイことの一つもやってくれないなんて!と言ってもジャック・レモンの何を知っている訳でもないんだが、コメディ俳優じゃないの?
我の強い金持ちばかりが乗り合わせた機内、もっとキャラを立てて、面白いエピソードが出来そうだったが、自己中女が一人気を吐いただけで終わってしまった感があるのは惜しいところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックンロール・ハイスクー... | トップ | あぶない刑事リターンズ »

コメントを投稿

洋画>★★」カテゴリの最新記事