不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

インスタのマナー?(鮨店大将より)

2017年10月14日 | なかま道志

昨日は用事で品川の港南口に出ました。

昔の品川の港南口通路を知っている方は、驚く程の変貌ぶりです。

天井の低い通路でしたね。

場があることから、その昔は牛なども通っていたと聞いています。

 

 

このビルを抜けて、用事の場所に行きます。

そこのIDカードも持っています。

セキュリティになってるビルですので、IDカードをかざせば中に入れます。

そして、用事をすませて一杯やることにしました。

 

 

駅近くの鮨屋です。

既におひと方が待っていました。

早く来いと携帯もありました。

 

 

そう、大将が刺身の盛り合わせを説明しています。

美味いモノを出す鮨屋です。

 最近、インスタ(写真)は禁止にしたとのことです。

やたらフラッシュをたいたり、腕を横に伸ばすなどすし屋でのマナーが悪くなったと嘆いていました。

結局、撮影は禁止の張り紙をしたとのことです。

お断りして(奥座敷ですので)パチリしています。

 

 

煮付けや焼き物を注文しました。

いつものとおり最初はビールで、そして米焼酎に移行しました。

 

 

ウニ巻です。

最初は真面目な?話から始まり、個人的な話にも移ります。

お一人は私が炭水化物ダイエットして痩せたよ。とその方に言ったことがあるようです。

その方は早速実践して、7kg痩せたとのこと・・・。

やはり効果はあるようです。

また、この日は羽田のビルで健康指導の話があって、対象者は受講しなければなことになっています。

ライザップのインストラクターの指導もありました。

大勢参加していましたよ。

みなさん、何かの数値が越えていたのでしょう。

その後、年金や介護など私たち世代の話が中心です。

 

 

会話は弾んで、結局4時間も粘って?いました。

来年はこの品川にも通う回数が増えそうです。

 

 

純米焼酎 魚沼産の「白水」です。

これは美味い!

2本空いちゃいました。

10時過ぎて品川から最寄りの駅へ

11時過ぎにタクシーでご帰還しましたよ。

お疲れの土曜日になりそうです。

道志は木曜日に入ろうかと思っています。

 

Hiro