亀井幸一郎の「金がわかれば世界が見える」

マクロな要因が影響を及ぼす金(ゴールド)と金融の世界を毎日ウォッチする男が日常から市場動向まで思うところを書き綴ります。

こんぴら歌舞伎 2

2008年04月27日 23時19分19秒 | 徒然(つれづれ)
「金毘羅大芝居」ののぼりが目立つ、琴平の町

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金丸座 | トップ | イベント週ではありますが・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金比羅(琴平)の更に奥には… (Unknown)
2008-04-28 00:59:09
JR琴平駅から、阿波池田・高知方面に進むこと4駅、所要時間約40分。徳島県の『坪尻』駅はおススメです。
実は、西日本で珍しいスイッチバック式の駅なんですが、駅の周りは、・・・・・・廃屋が1軒ある以外は人家も農地も何も無い。あたり一面山と渓谷。秘境ムード満点の無人駅です(最近、無人駅ファンが多く訪れるようになったが)

実は、ワタシも先月、その駅に行ってきたのですが、同じ列車の乗ってた人たちと親しくなったりする機会も多いと思います(無人駅ファンの仲間と仲良くなってしまいました)(^0^)
訪問の際には、帰りの列車を待つときにお腹が空いてしまうこともあるので、飲食物を持参したほうがいいです。ワタシは列車で知り合った中年夫婦とお菓子の交換をしていました。
こういうのも旅の楽しみのひとつだと思います。


特急はすべて通過。普通列車もかなりの本数が通過するので、停車する列車は限られますが、金比羅さんのついでに、先生も興味があれば、是非どうぞ・・・
返信する
金比羅さんの階段! (ささやか)
2008-04-28 09:13:58
辛かったです
返信する
金比羅さんの階段!Ⅱ (ささやか)
2008-04-28 09:33:27
(間違えて送信クリック、うるさくてスミマセン)
金が1000㌦目指す時は心臓ドキドキ時めいたけど
金毘羅さんの階段は心臓バクバク!懲りましたワ
返信する
Unknown (fairlane)
2008-04-28 11:32:01
ささやかさん背丈が大きくないですからね。大変そうです。
でも健康のためにがんばりましょう。
返信する
「坪尻」 ()
2008-04-28 22:51:15
いまの日本には無人駅は数あれど、まわりに廃屋が1軒の駅がそのまま存在し、停車もするんですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事