what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

勉強

2011-03-20 19:40:52 | 陸上競技

今日は午後から陸上競技場へ行きました。
メニューは
  ・ジョグ&準備体操
  ・基本動作各種
  ・流し
  ・快調走
  ・80m×5
  ・100m×4
  ・スプリットジャンプスクワット 20×3
  ・クールダウン
でした。
今日は地元の強豪校も練習していたので、メニューや走りを見て勉強させてもらいました。
能力の高さはもちろん、練習に対する姿勢も素晴らしく、さすがは強豪校だなと思いました。
特に速い人はお尻の筋肉まで使ってしっかり地面を押せているのがよく分かりました。
僕は足先を使ったちょこちょこ走りになってしまいがちなので、参考にしたいところです。
もちろん、それに見合った筋力も必要なのですぐにとは行きませんが、
少しずつ改善していければと思います。

幸い市販の薬を飲んだら花粉症は全然大丈夫でしたので、集中して練習出来そうです。
今後、重症化しないことを祈ります…
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿