吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

台北旅行記(25)

2016-11-12 19:45:54 | 挨拶・その他
昨日から体調を崩し、大事をとって会社を15時に早退。家に着いてから爆睡してしまいました。全身倦怠感、悪寒、関節痛のような感じで、今日もお昼頃までは何か調子が出ず。買い出しを済ませてまた寝たら少し調子が戻ってきました。

体調悪化で寝込んだのは20年ぶりくらいで自分でも驚いてしまいましたが、今の職が激務なので疲れが溜まっていたんだと思います。

ということで台北旅行シリーズは軽めに済ませます。


↑松山文創園区から戻ってホテルで一休みしていたら、外は土砂降りになってしまいました。すぐ止むだろうとたかをくくっていたら止まず。結局夜中に小降りになったので、近場の寧夏夜市まで。この場所もこれまであしを運んだことがない場所でした。


↑この夜市、小ぶりでした。


↑ローカル色満載でした。


↑何かB級感が漂っていました。






↑結構雨足が強まってきました。

そうそう、この夜市へはタクシーで来たのですが、そのタクシーの運ちゃんは私の中国語のおかしな訛りに気づいたのか、どこから来たのか?と尋ねてきました。日本人だと答えると驚いていましたが、その理由は何で寧夏夜市に行くのか?といったものでした。行ってみてわかったのですが、あまり外国人観光客はいなかったですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿