吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

キャンドル雷都とちぎ2014(2)

2014-10-15 20:41:28 | 宇都宮の暮らし・自然
今週もあと2日。明日の大きな会議と明後日は細かい仕事が色々あってそれを終わらせば、あとは今月末の部下の報告会の準備です。それが終わったら11月にまた一関~仙台に遊びに行こうと思っています。

話変わって今BSのクルーズ紀行の番組で日本~台湾の国際クルーズ船の様子が流れています。以前放映されていたものの再放送と思いますが、前回見逃していたので今眺めながら書き込んでいます。クルーズの旅も一度はやってみたいですね。

さて今日もキャンドル雷都とちぎの様子をアップします。


↑虹色のキャンドル・・・。


↑ペットボトルをマジックで色づけするだけで綺麗なキャンドルに変化するんですね。


↑今度自分でも暗くした部屋を温かく照らしてくれるキャンドルを作ってみようと思いました。


↑虹色のキャンドルの隣りに見覚えのある「ともしびプロジェクト」のキャンドルが。「ともしびプロジェクト」のサイトで今回のイベントを知った訳ですが・・・。


↑こちらはシンプルなガラス容器のキャンドルです。


↑こうやってたくさんのキャンドルが並べられると、日本人の心の奥底にある蝋燭にも明かりが灯るのか、感傷的な気分になってしまいます・・・。
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャンドル雷都とちぎ2014(1) | トップ | キャンドル雷都とちぎ2014(3) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペットボトルキャンドルについて (ゆき)
2016-06-14 16:55:03
こんにちは。ペットボトルのキャンドルについて聞きたいのですが、どんなペンで色付けされてますか?(^ω^)
ペットボトルへの (CMfan)
2016-06-14 23:33:44
色付けは油性マジックが良いと思います。「ペイントマーカー」は顔料系で不透明ですが、「マッキー」は染料系で透明に仕上がります。マッキーの方はペン先が太いものがありますので、そちらの方が広く塗りやすいと思います。
Unknown (ゆき)
2016-06-15 08:06:41
お返事ありがとうございます!とても参考になりました!ありがとうございます(^ω^)

コメントを投稿

宇都宮の暮らし・自然」カテゴリの最新記事