吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

知識武装(23)

2022-10-30 15:08:03 | 挨拶・その他
もう1つ、重要な動画を見つけましたので貼っておきます。日本にもこれくらいしっかりクレームを出せる議員は出ないものですかね?野党も含めてしっかりして欲しいです。欧州ではもう皆気が付いているんでしょうね。

接種率と死亡率の関係について問いかけざるを得ない Terhes欧州議会議員

接種率と死亡率の関係について問いかけざるを得ない Terhes欧州議会議員

接種率と死亡率の関係について問いかけざるを得ない Terhes欧州議会議員 [社会・政治・時事] Christian Terhes欧州議会議員ファイザーとモデルナは、企業利益の保護を口実に...

ニコニコ動画

 

知識武装(22)

2022-10-29 19:59:11 | 挨拶・その他
今日も2本動画をアップさせていただきます。

1つ目は今進んでいる2価ワクチンのオミクロン5型に対する効果は従来武漢型ワクチンとほとんど差がないことを紹介した動画、もう1つは8月の超過死亡者数激増の状況を紹介した動画です。ご高齢の方はYoutubeを見る機会は少ないでしょうから、身近にご高齢の方がいらっしゃる方は、こういった動画を見せて教えてあげましょう。




ハロウィン間近

2022-10-29 19:31:10 | 東京での生活
今年ももう残り2ヶ月となってしまいました。コロナ騒ぎが始まってもう2年半くらい経過していますが、未だにマスク、ワクチンなんていう対策を打ち出している国は、数少ないでしょうね。後でまた知識武装シリーズをアップしますが、今進んでいる2価ワクチンのオミクロン5型に対する効果は、従来武漢型ワクチンとほとんど差がないとの論文が出たみたいですね。にも関わらず「2価ワクチン」という言葉に踊らされている人を見ると、いまだに何もわかっていないのかと半ば呆れてしまいます。

8月はまた日本の超過死亡者数が激増したようですね。7月あたりから打つ人がまた増えたことも事実で、打てば打つほど感染者数が増えて、ひどくなると自己免疫がなくなってコロナ以外の病気で亡くなったりADEで亡くなったりするのでしょう。

公的年金の払い込み期間の延長などの話を聞くと、某DSが企んでいる人口削減の計画を、日本政府も考慮の上わかってワクチンを勧めているように感じてしまうのは私だけでしょうか?こう言うと陰謀論と片付けられてしまうのですが、もうあと数年したら色々見えてくることでしょう。そのときわかっても遅いんですがね・・・。その頃には富士山噴火や大震災が起こっている可能性もありますので、皆さん本当に心しておきましょう。

さて、世間は明後日ハロウィンのようです。


↑赤坂某所にこんなパンプキンが飾られていました。この場所がどこかと言いますと・・・


↑そう、TBS前でした。サカス広場というんでしたっけ?ここ。

不景気対策

2022-10-22 23:33:53 | 東京での生活
今週も言いたいことは山積みですが、あえてコメントは控え目にします。最近また反ワクチンに対するYoutubeの言論統制が激しいようですね。真実を語った色々な動画が消されています。日本はもう共産圏になってしまいました。恐ろしい。一昨日だったか、ワクチン遺族の会が発足しましたが報道しているマスコミも少ないですし・・・。全国的にこの問題が浮き彫りになって、国や医者の責任が追及されることになると思うので、断罪のムーブメントが起こってくると予想しています。利権が絡んでいるでしょうから、五輪のような逮捕者が出てもおかしくない問題と感じています。

それ以上に私が今問題視しているのは、円安、物価高騰問題です。物価は低所得層に直結する問題なので、今年の冬から色々な問題が沸き起こってくると思います。年金問題もひどい話です。皆さん、もうそろそろ目を覚ましませんか?今の政権を支持している人が未だにいることが信じられません。

これ以上書くと問題が起きそうなのでこれくらいにしておきます。皆さん、ニコニコ動画等でワクチンの真実を勉強しましょう。

さて、今日は不景気下の資産防衛のために、資産分散や資産増強を行う策を講じるために訪れた場所の写真です。


↑ここは何処かわかりますか?


↑この写真でわかりますね。そう、表参道です。1つ前の写真の場所に田中貴金属系の金貨を売る店があるんです。


↑ここはわかりやすいですね。銀座です。銀座と言えば田中貴金属。なかなか入荷して来ないメイプル金貨がこの店には在庫があったりします。


↑最後の写真は・・・、有楽町の「億の細道」です。宝くじ売り場です。ハロウィンジャンボ、当たって欲しいです。

明治時代へ思いを馳せて

2022-10-16 14:24:54 | 東京での生活
コロナは落ち着きを見せていますが、東京ではじわじわっと感染者数が増加しているようです。感染者数は検査結果で如何様にもコントロールできますので一喜一憂する必要はありませんが、外国人旅行者がかなり増えてきていますので、注意は必要です。南半球ではやっぱりインフルが流行したようですね。インフルが流行ったということはコロナは弱毒化したことを意味していますので喜ばしいことではあるのですが、日本ではワクチン接種で自己免疫が減ってしまった方が多いと思いますので、ワクチン接種者を中心にコロナとインフルのダブル感染ということが起こってくるものと予想しています。

また、ワクパスなんていう訳のわからないことに踊らされている国民が多いことに、日本の行く末をかなり憂慮し始めています。目先のことで国民を釣って満足させて、将来起こり得ることを隠している政府の思惑を読めていない人が多いんですよね。この冬以降はかなり深刻な病気の流行、ワクチン接種による体調不良者続出、物価の高騰、食料不足が発生することでしょう。旅行どころではなくなると思います。最悪な場合はロシアの核問題も起きると予想しています。

最近もまた、ドクターX役の女優さんや中居さんの体調不良による休養、元新日本プロレスのプロレスラーでボディ―ビルダー死亡の話がニュースになっていますね。8月は超過死亡者がまた増えたようです。全てが当てはまるわけではありませんが、以前はこんなことが続くことが無かったと思います。ここをご覧の皆さんは、原因はもうおわかりですよね。救急車のサイレンが鳴り止みません。

前置きはこれくらいにして、先週末が鉄道150周年ということでしたので、その話題を。


↑私の親族が明治の鉄道事業に関係があったこともあり、この時代に思いを馳せるためある場所を訪れました。その場所はここ、そう浅草の神谷バーです。


↑お目当てはデンキブランでした。(写真はオールドの方です。)


↑電気が珍しかった明治時代、目新しい物というと「電気〇〇〇」と命名することが多かったようで、このカクテルもデンキブランと名づけられました。ブランはブランデーのブランですが、私が飲んだのは昔の40度のタイプ(正確には当時はもっと強い45度だったそうです)。味はなんと!養命酒でした(笑)。今は通常は30度のアルコール度となっています。何か食べないとということで、ウインナー盛り合わせとチェイサー代わりのビールとともに!


↑個人的にお酒は強い方なのでほとんど酔いませんでしたが、少し覚ますために周辺を散策。雷門はこの時間でも観光客で混雑していました。


↑地下鉄浅草駅構内の神輿。鳳凰が綺麗でした。

知識武装(20)

2022-10-10 17:13:23 | 挨拶・その他
本日も知識武装シリーズをアップします。

ワクチンを3回以上接種された皆さん、ここ最近体調不調が発生したりしていませんか?最近色々な事象が起こっているように感じます。女子卓球のエースが世界卓球決勝戦に出てきませんでしたね。かなりやつれた感じで覇気を失っているように感じました。女優の中谷美紀さんは3回目接種後、体調不良が発生した旨をブログか何かに記されています。バドミントン五輪銀メダリストの女性が難病にかかったとのニュースも流れてきました。

エリザベス2世の国葬で、衛兵らしき方が倒れる動画も流れていましたし、棺をかつがれた若い兵隊さんが、自宅で突然死されたとのニュースも流れています。日本であちこちの場所で変な交通事故が起こっていると思いませんか??これってブレインフォグでは??ブレインフォグはコロナ感染者よりワク接種者の方が多く発生しているとの情報も流れていたりします。

下記ニコニコの動画はあまりにも秀逸な動画ですので、必見です。やや難しい内容も出てきますが、この先生は非常に勉強されていて、これまでの現象をすべてを見通されています。

勝手にコロナ終息宣言

勝手にコロナ終息宣言

勝手にコロナ終息宣言 [社会・政治・時事] https://www.youtube.com/watch?v=zVm2lAVF2Wg

ニコニコ動画

 

東京ミッドタウン六本木 周辺

2022-10-10 16:44:15 | 東京での生活
ここ最近、東京の街中を歩いていると外国人の数が明らかに増えてきていることを感じます。外国人観光客が増えてくるのは良いことではありますが、入境時の規制がほとんどないんですよね。PCR検査結果も不要だったように思います。これに対して日本人は入国時にワクチン3回の証明か出国前72時間前のPCR検査が必要って、一体どんな矛盾した政策を引きずるんでしょうね???アメリカにそそのかされてワクチンをどんどん打てと言っていることが見え見えです。

ワクパス旅行割引なんかも同様です。皆さん目覚めた人はおわかりでしょうが、ワクチンはもう今となっては百害あって一利ないことがわかりつつありますので、騙されないようにしましょう。ワクチンを打っている人の方が感染しやすいデータが出ている訳ですからね。

2価ワクチンなんてネズミでしか確認が取れていません。勿論アメリカでは人間には使用しませんので、日本人がネズミ同様の扱いで人体実験として試されるのです。ワクチン会社にとってはこれほど嬉しい話はありません。(だから日本にワクチン製造会社を造るなんていう話が進んでしまうのです。)

この話題はこれくらいにしまして、今日は東京ミッドタウン六本木 周辺の様子をアップします。


↑乃木坂駅方向から望んだ東京ミッドタウン六本木です。この階段、絵になるんですよ。


↑階段を上がると緑の多い歩道に出ます。


↑このカフェの周辺、何か懐かしい感じがするんです。


↑何かと言いますと、そう、深セン南山区の海上世界周辺の住宅街の雰囲気が!カフェの外席でゆったりランチをしたこともありますが、カレーは今一つでした。次回、夏の暑い日の夕方に、外席でゆったりしてみたいと思いました。


↑目の前はもうミッドタウンの入り口です。


↑水の流れもあって、この周辺は深セン蛇口新時代広場ビル周辺の雰囲気も感じられます。


↑この2階外席のイタ飯屋も気になりますね。今度トライしてみたいと思っていますが、値段は高そう。

赤坂氷川祭~神幸祭

2022-10-01 21:44:24 | 東京での生活
日本や世界がどんどん崩壊していくことの恐ろしさを感じています。本来であれば被爆国としての日本の叡智や平和精神で色々な国の仲介役を務めて世の中の役に立っていくことが使命であるはずなのに・・・。本当に情けないです。何かの番組でやっていましたが、国葬の元首相が外交の手腕で本当に世界に認められた人であったなら、真っ先にロシアに足を運んでいたことでしょう。

プーチンは国民動員というとんでもない手段に討ってでましたね。もう詰んでますね。最後の手段としての核使用が目の前のような気がしてなりません。日本に目を向けると、船橋屋の交通事故後の暴言、ホテル利用者がマスク着用を拒否した場合の宿泊停止を可能にする法令、某ごぼうの党の花束投げ捨て問題等々、日本の国も腐ってしまったと言わざるを得ません。

台風被害で静岡の市民が苦しんでいるときに国葬で手一杯で政府の支援がなかったり、紗栄子さんやれいわの山本代表の(静岡に)現地入りされた報道が少なかったり・・・、滅茶苦茶です。今月から色々な物価がどんどん上がってくることでしょう。会社食堂や外食等で、食材の質や量が明らかに変化してきているのを皆さんも感じていらっしゃることでしょう。それと、先週も書いたと思いますが、今年の冬はインフルエンザだけでなくコロナも流行するのではとの鹿先生(←Youtubeやニコニコ動画で有名な医師)の予想です。そう、原因はワクチン接種です!

コロナに関しては、ワクチン3回目接種で体調を崩されて亡くなられたピアニスト荒井千裕さんのことが最近ツイッター界隈で話題になっています。ご冥福をお祈り申し上げます。私は亡くなられたこともそうですが、彼女がツイッターの中に書き込まれているように、彼女の身を案じなければならない旦那さんの理解が得られていなかったことを、一番残念に感じてしまいました。旦那さんはワクチンを信じて疑わなかった方と思われ、亡くなられた荒井さんは慎重派だったようです。これだけネットで色々な情報が入手できるのに、ワクチン後遺症があることを直視されなかったのでしょうかね。本当に心が痛みます。

さて、今日は赤坂氷川祭最終日の神幸祭の様子をアップします。


↑最終日日曜日も足を運んでみましたが、台風の影響を受けて午前中は雨風がまだ残っていました。


↑そんな中でも神輿巡行は行われていましたね。


↑でも違和感が。そう、ワッショイワッショイの掛け声はなく、また神輿は台車に載せられて動いていました!


↑静かな神輿巡行でした。