吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

南ヶ丘牧場(2)

2021-08-29 20:23:29 | 宇都宮の暮らし・自然
デルタ種はそろそろピークアウトしそうですね。政権やマスコミはワクチン利権を保持するために「ワクチン」1点張りですが、皆さんご存知でしょうか?このデルタ種はアルファ種よりも弱毒化していることを。マスコミ、特にNHKはこのことを報道しないので本当にひどいと思います。イギリスだったかの研究機関から、恐ろしいレポートも。それはワクチン接種者の方が非接種者よりもコロナに感染した場合の死亡率が高いのです。これもNHKでは報道無しですね。

デルタ種はインドで爆発的な蔓延を見せましたが、今はコロナ感染者が激減しているそうです。死亡者はある程度出てしまったのでしょうが、集団免疫を獲得出来た模様。ワクチンがほとんど浸透していない国でこんな状況なのです。皆さんどう思いますか?それと、これは未確認情報ですが、インドでは自国で製造したイベルメクチンも多用して重傷者を抑えることにも成功した模様です。

私は色々な情報をネットで収集していますが、今私が最も信頼している情報源は、Youtubeの鹿先生(鹿ハンター先生)の番組です。彼が収集した情報と彼の医者としての経験や知識から、色々な問題を明快に説明いただいています。日本人が感染者が少ない理由がBCGであること、また日本人はキラーT細胞で守られていて、そのことは最近京大の論文で報告されたこと、BCGやキラーT細胞で守られた日本人が、異物であるワクチンを打つと免疫機能が暴走し、心臓等で炎症が発生し重症化(サイトカインストーム)する場合があること。特に若者でこの傾向があること等々です。

ワクチンを打つと確実にスパイクのトゲが全臓器に送られて、その場で多かれ少なかれ炎症を起こすので、数年後に心臓以外の臓器に異常が発生する可能性があることもわかりました。

最近ではモデルナの異物問題も浮上しましたが、何とゴム栓だったという形でお茶を濁そうとしていますね。本来なら分析写真や異物特定分析結果を併せて公開し、ゴム栓との結論を出すべきですが、科学的なデータを出さずにゴム栓との報告だけなら恐らく真実を述べていないと思った方が良いでしょう。それと、問題のロットを打ったと思われる30代の若者2名がすぐに死んでしまったようですね。これもうやむやに済ますことでしょう。

ワクチンを打つ打たないは皆さんご自身でご判断いただければと思いますが、厚労省のホームページなんて一切役に立ちませんので、色々な情報をお探しいただければ状況がわかってきます。最近はとある医療大学の調査で、ワクチンの抗体値の変化を調べたら、2回目接種後の値から3ヶ月後に四分の一まで下がるとの報告がありました。これもマスコミではほとんど騒ぎませんね。おかしな世の中です。日本は恐ろしい国になってしまいました。皆さん、3ヶ月に1回、治験中の危ないワクチンを打ち続けるのでしょうか?ワクチンを打っても抗体が付かないケースも少なからずあるようです。ワクチンを打たれた方は、自費になりますが是非ご自身の体内の抗体を調査された方が良いと思います。ワクチン打って抗体無いのを知らずにまた感染して重症化なんて、笑い話になりませんからね。

今日は思うところがあって長々書いてしまいました。元の南ヶ丘牧場の話題に戻ります。


↑先週も出したヤギさん、再登場。スマホのカメラに持ち替えて撮ったものですが、その間ずっと待っていてくれました(笑)。


↑先週は馬さんと書いてしまいましたが、ロバの誤りですね。


↑牧草に夢中でした~。


↑優しそうな顔をしていますよね。ロバと言うとブレーメンの音楽隊を思い出すのは私だけでしょうか?


↑近くに乗馬場もありました。子供たちに大人気のようでした。大人も乗りたいです!

南ヶ丘牧場(1)

2021-08-21 20:33:34 | 宇都宮の暮らし・自然
東京が日々5,000人を超える感染者。医療崩壊でひどい状況となっていますが、感染者増加は若者の感染→家庭内感染(クラスター)が原因なのでしょう。デルタ株は子供にも症状が出やすいということですね。にも関わらず最近も街へ出るとお子様連れの家族が子供にマスクを付けさせることなく歩いている姿を見かけます。私は、皆さんがしっかり「不織布マスク」を付けて、手のアルコール洗浄を徹底すれば、ここまで感染が伝播することはなかったと思っています。

とあるTV番組でやっていましたが、アルコール洗浄液の売り上げが下がってきているらしいですね。まさか家庭内で使っている人が少なくなってしまったのでしょうか?それともうウレタンマスクはやめて不織布マスクにしませんか?この2つをしっかり改善すれば、かなり抑えられると思うのですが。それと個人的には鼻うがいも有効と思っています。私の場合はこれだけでなく、時々喉をイソジンスプレーで洗浄しています。

現政権の無策はひどさを増していますが、そのうちの1つはワクチン対策のひどさですね。ワクチン接種者でもデルタ株は感染してしまいますし、重傷者は2割出てしまうとのこと。これでは意味がないですよね。デルタプラスやラムダも出回っていて、ウイルスは2週間で変異を繰り返しますので、今のワクチンが効かなくなるのは時間の問題でしょう。ワシントンポスト紙ではアメリカの3回目のブースターは根拠がないという論説を載せたりしています。

今日はもう1つ言いたいことが。ようやくここ最近メディアでイベルメクチンの効果の話を取り上げてくれています。尼崎の病院グループではこの薬を使い始めて効果はテキメンだそうです。他の国でも効果ありとの論文が出ています。本当はこの薬でコロナは解決されるのではないでしょうか?なのに日本政府はコロナ薬として認めないんです。正体不明なワクチンは認めたのに。この理由は皆さんおわかりですね。国民の命が二の次なんて。

(私はイベルメクチンを個人輸入中です。実はこの薬、既にジェネリックが出回っていることもあり個人使用目的の輸入が可能なのです。日本の病院では予防目的では販売が困難なようです。あと1週間ほどで届くと思うので保険として持っておきます。但し、インド製ですが・・・。)

今日はこれくらいにして、南ヶ丘牧場の話題に移ります。


↑8月頭に本当に久しぶりに南ヶ丘牧場に足を運んでみました。那須の開拓者が頑張ってここまで有名な牧場にしたんですよね。


↑朝9時前に到着。すぐにガーンジィ牛のアイスを!!美味しかったのですが、ちょっと味が薄かったような。ソフトにした方が良かったかも。


↑アイスを食べ終わった後、朝の牧場を散策。山羊と羊が朝食に夢中でした!


↑ヤギさん~❤


↑そして馬達・・・。

紫陽花の少ない雨引観音(4)

2021-08-14 19:24:31 | 花・自然
世の中恐ろしい状況になってきましたが、皆さんはお元気にお過ごしでしょうか?政府はもう「自助」で何とかせえという作戦なのでしょうね。映画「パンケーキを毒見する」ではないですが、今の政権、本当に恐ろしい政権なのですが、これでも支持率がまだ30%もあるなんて・・・。とあるYoutubeを眺めていたら、最近のDAIGOさんのYoutubeの炎上(差別発言)、現政権の自助政策、某竹中さんが推奨する政策、いずれも共通すると話題にされていました。結局他人のことは二の次で、富める者は富んでいって、金を稼げない人は富める者の足を引っ張らないよう自分のことは自分でしてね、という内容なのです。日本も行き着くところまで来てしまいました。これ以上書くとここも炎上してしまいそうなので、このあたりで止めておきます。

さて、皆さんもそうだと思いますが、私は最近Youtubeで旅log番組や、観光地情報などを見まくっていますが、その中で好きなチャンネルの一つを紹介します。それはマカオ政府公認ガイド椿さんのマカオ紹介のチャンネルです。現地で観光ガイドをされていらっしゃったと思いますが、コロナの影響でガイドのお仕事が減ってしまっていると察します。興味ありましたら、下に貼っておきますので、応援の意味も含めて「いいね」ボタンを押したりチャンネル登録されたりして下さい。

OGPイメージ

【初心者向け】マカオ旅行がおすすめな理由7つ【現地在住日本人ガイド】

現地在住日本人ガイドが、マカオ旅行をおすすめする理由を7つ紹介します。
マカオは男性だけの街ではありません。
女性グループも家族連れも楽しめ...

youtube#video

 


さて、今日も雨引観音の様子をアップします。このシリーズ、今日で終了です。


↑お堂のある頂上まで登ると、お店の軒先に淡い綺麗な紫陽花が売られていました、涼しげですね。


↑このお寺、正式名称を「雨引山 楽法寺」というのですが、立派な仏舎利塔があるんですよね。


↑観音堂です。この観音様、全国唯一の延命観音だとか・・・。


↑結構登ってくるので、景色がとても綺麗です。


↑鯉の泳ぐ池も!


↑絵になりますね。遠くは筑波山でしょうか?!


↑池の畔でガチョウや鴨が休息していました。可愛い!

紫陽花の少ない雨引観音(3)

2021-08-07 20:51:15 | 花・自然
日本は恐ろしい先導者により行き着くところまで行きそうですね。しかも、今は修正されましたが、重傷者以外は病院へ入れないなんて、あり得ない政策を打ち出そうとしました。もう怒りを通り越して笑ってしまう状況です。

ワクチン政策も後手後手で、そもそもワクチンの安全性はなおざりにしてまっしぐらです。本当にこれで良いですかね?先日8/4に厚労省HPにて、ワクチン接種後の死者数と重篤者数の更新情報が公開されました。それによると死者数は919名、重篤者数3,338名だそうです。しかも、ワクチンとの因果関係は不明とのお決まりの報告。この重要な情報、マスコミ、特にNHKから一切報道されないのは本当におかしいです。

更に頼みの綱のワクチンに関して、マスコミが報道していない内容がまだまだあります。下にリンクを貼った植草さんのブログを一度ご一読下さい。ブログで紹介されているボッシュ博士の警告の動画もご覧いただければと思います。このボッシュ博士、ビルゲイツ財団の下でmRANワクチン開発を行っていた第一人者(ご本人)で、このワクチン接種を広げることに警告メッセージを発せられています。その理由も動画の中で紹介されています。

OGPイメージ

打つ前に知っておくべきワクチンの危険:【公式】データ・マックス NETIB-NEWS


 NetIB-Newsでは、政治経済学者の植草一秀氏のブログ記事を抜粋して紹介する。今回は、「人体の遺伝子組み換えが行われる。遺伝子組み...

【公式】データ・マックス NETIB-NEWS

 


さて、話題を雨引観音に戻します。


↑この2羽、いつも一緒に行動していました。つがいでしょうか?


↑見ていたら何か癒されました!


↑山の中腹にある参門にたどり着きました。


↑この参門、欄間に鳥の彫刻が!!これ何の鳥でしょうね?これもつがいなのでしょうね。


↑清めの水場(手水舎(てみずや)と言うみたいですね)に紫陽花が綺麗に飾られていました。最近は神社は手水舎にこの手の飾りをすることがはやっているみたいです。インスタ映えを狙っているのでしょうね。

紫陽花の少ない雨引観音(2)

2021-08-01 13:22:47 | 花・自然
昨日のコロナ陽性者、東京は4058人、神奈川は1580人!行き着くところまで行きそうですね。今日も言いたいことは山積みなんですが、さきほど突然悲しい訃報が入ってきましたのでその話題に変更します。

華流芸能に少しでも触れている人ならご存知の、あのAmin(巫慧敏)さんがお亡くなりになったようです。48歳だとか!病気をお持ちになっていたようで、3年間の闘病生活だったようです。全く知りませんでした。容姿がルクプルの藤田さんに少し似ていて(声も似ている?!)、穏やかな歌声は私も好きでしたが・・・。

彼女の歌の思い出を胸に下に1曲リンクを貼っておきます。ご冥福をお祈り申し上げます。

amin(巫慧敏)「Across~楼蘭の少女」アコースティックVer.

amin(巫慧敏)の代表曲「Across〜楼蘭の少女」。
withコロナの今だからこそ、おうちでリラックスしながら、歌ってみました。
ぜひご...

youtube#video

 


今日はコメント少な目で、雨引観音の写真をアップします。


↑鐘楼の建造物と紫陽花の対比は良いですね。


↑白い紫陽花は涼しげで綺麗でした。


↑遠くでとある動物の鳴き声がうるさかったので歩を進めると、亀が甲羅干ししている池が!


↑奥にガチョウがたくさんいてうるさく鳴いていました。


↑昼食の要求の鳴き声なんでしょうが。ガーガーうるさかったです(笑)。